【ナチュラルカフェ】大自然の中でおいしい料理とドッグラン!お話し好きなご年配夫婦が迎える癒しのカフェ

  • ナチュラルカフェの鹿肉ハンバーグとライス
カード◎
PayPay対応

Natural Cafeナチュラルカフェ」は、辺りを大自然に囲まれた山の中で、鹿肉やワイントンを使ったおいしい料理がいただける癒しのカフェです。

お話し好きなご年配夫婦が温かく迎えてくれ、食べることも研究しながら作ることも好きな奥様がすべての料理を担当。

店外には無料の広いドッグランがあり、ワンちゃんも一緒にのびのび過ごせます♪

芽吹く春から深緑の夏、紅葉の秋に薪ストーブがつく冬まで、風情あるひとときに癒されるお店です。

住所:山梨県甲州市塩山上萩原3127
営業時間:11:30~16:00 ※土日祝は18:00まで
定休日:月・火
電話番号:0553-34-8334

ナチュラルカフェの外観と内装

塩山駅から車で15分。

ナチュラルカフェは、大菩薩の湯付近の国道411号線を少し逸れた静かな山の中にあります。

ナチュラルカフェの外観

辺りの自然に調和したロッジ風の店内は、四季が彩る風情とご夫婦の人柄に癒されるのどかな雰囲気。

ナチュラルカフェの内装

ナチュラルカフェのテーブル席

テラス席も数卓用意され、ワンちゃんと過ごせる広いドッグランが3つあります。

ナチュラルカフェのテラス席

ナチュラルカフェのドッグラン

ドッグランの様子

たかや

ひとつのドッグランに1グループまでだから、周りに気を遣わなくて良いのが嬉しいね♪

メニュー

鹿肉と地元の特産品であるワイントンをはじめ、野菜をメインに据えたお得なセットが並びます。

ナチュラルカフェのお肉メニュー

ナチュラルカフェの野菜メニュー

中でもジビエを扱う飲食店やお肉屋さんを自ら歩き、試行錯誤して完成させた鹿肉ハンバーグが一番人気!

自家農園の生野菜を使ったサラダや天然酵母を使った自家製パン、その他副菜はもちろん、カレーに付けられるナンにケーキまで手作りされています!

ナチュラルカフェのデザートメニュー

数ある紅茶やハーブティー、アルコールなどもぜひ♪

  • ナチュラルカフェのドリンクメニュー
スポンサーリンク

野菜もたっぷりで美味♪鹿肉ハンバーグセットを食べてきました

厨房から聞こえる油の弾ける音に期待を膨らませながら、まず提供されるのはサラダとスープ。

ナチュラルカフェの鹿肉ハンバーグセットについてくるサラダとスープ

手作りのしそドレッシングがかかったサラダは、みずみずしい野菜のおいしさも感じるやさしく爽やかな味わい。

玉ねぎの甘味と玉子の風味が広がるスープにもほっと癒されます。

ナチュラルカフェの鹿肉ハンバーグとライス

鹿肉ハンバーグセット 120g(1300円)

ほどなくして到着する鹿肉ハンバーグは、ふんわりジューシーではなくパテのようなしっかりめの食べ心地が特徴的です!

ナチュラルカフェ 鹿肉ハンバーグの断面

合い挽きのハンバーグと比べると少し固めの独特な弾力があり、“お肉が主役です”と言わんばかりの軽やかなデミグラスソース仕立て。

クセがあるとすれば食感のみで、臭みや脂感がほとんどないのにパサつくこともなく、スッキリサッパリとおいしくいただけます♪

カリコリ楽しいピクルスと、キリッと塩味が効いたグリル野菜もおいしかったです!

ナチュラルカフェの鹿肉ハンバーグセットについてくるソテー野菜とピクルス

たかや

脂身に嫌みのないワイントンや、ほのかな酸味が口どけるレモンムースも素敵でした♪将来的にはドッグラン付きのキャンプも楽しめるようになるそうです!
  • ナチュラルカフェのワイントンの冷しゃぶセット
    ワイントンの冷しゃぶセット(1300円)

ナチュラルカフェのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上萩原3127
電話番号0553-34-8334
営業時間11:30~16:00
※土日祝は18:00まで
※ご予約で夜間も対応可
定休日月・火
Wi-Fiあり
駐車場10台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

スポンサーリンク