【菜の香カフェ:閉店】高コスパのもちもち生パスタランチ!気さくな店主とお話も楽しめるパスタ&カフェ

閉店しました
2022年3月末に閉店されました。
カード×
PayPay対応

菜の香なのかカフェ」は、店主が手作りするオリジナルパスタとスイーツがリーズナブルにいただけるパスタ&カフェです。

生麺を使用したもっちもち食感のパスタをメインに、店主のご実家で採れた鮮度バツグンの野菜も提供。

1000~1100円の高コスパランチが用意され、女子会やデートにおすすめです。

店主が小さい頃からの夢を叶えて開いたお店にぜひ♪

住所:山梨県甲府市大里町2202-2
営業時間:11:30〜14:30
定休日:火・水
電話番号:070-4426-6086

菜の香カフェの外観と内装

オギノ上今井店から車で2分。

菜の香カフェは、ローソンの道向かいにある共同店舗の一番端のお店です。

菜の香カフェの外観

店内はとても落ち着いた雰囲気で、男女問わずおひとり様から気楽に過ごせます。

カウンター席の様子

ご家族や同僚と座れるテーブル席も完備され、太陽の光が程よく照らす優雅なランチタイムに。

またフォークだけでなく割り箸も用意されています。

フォークはちょっと苦手…という方にもおすすめです♪

メニュー

ランチは「サラダ・パスタ・デザート・ドリンク」のセット。

1000円、1050円、1100円の3コースあり、値段別に選べるパスタが変わります。

抹茶のアイスクリームとドリンク以外はすべて手作りされ、期間限定で旬のデザートが登場することも。

単品メニューのミネストローネもおすすめで、お子様パスタセットやカフェオレなどもいただけます。

※パスタはランチ・単品ともに+150円で大盛に変更可

パスタは写真付きのメニューもありますので、参考にしながら選んでみてください。

たかや

6月辺りから冷製パスタも加わるよ!ひんやりおいしくておすすめ~

生ハムとバジルの冷製パスタ

スポンサーリンク

超お得♪大葉と明太子の生パスタをランチセットで食べてきました

~サラダ~

企業秘密という店主オリジナルのドレッシングを使用したサラダ。

カニやエビのような海鮮系の風味がする味わいで、新鮮な野菜をおいしくいただけます!

~パスタ~

提供された瞬間に、食欲をそそる明太子の香りに包まれる大葉と明太子の生パスタ(ランチ1000円)

ピリ辛めなしょうゆ味に青のりがやさしく香り、生パスタならではのもっちもち食感がなんともおいしい!

さらに上の大葉を混ぜることで爽やかさがプラスされ、最後まで飽きのこない味わいです♪

~デザート・ドリンク~

デザートにはラムレーズンのアイスをチョイス。

店主がラム酒に漬け込んでいる自家製のラムレーズンを使用され、噛めば噛むほどおいしさが広がります♪

食後のドリンクは食前にもいただけますのでお申し付けください。

たかや

おいしくてピッタリ1000円は超お得!店主が明るい方でお話しするのも楽しいよ♪

アボカドと明太子のクリーム生パスタ

甘いクリームが心地よく香る店主イチオシのアボカドと明太子のクリーム生パスタ(ランチ1100円)

食べる前はクリーム感が強く甘そうな感じですが、口に入れた瞬間、明太子の香りが一気に広がりベストマッチ!

甘さの中に絶妙な塩加減が生まれ、もう一口!がずっと続くほどクセになるおいしさです!

菜の香カフェのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲府市大里町2202-2
電話番号070-4426-6086
営業時間11:30〜15:00(14:30 LO)
定休日火・水
Wi-Fiなし
駐車場20台
公式
SNS
インスタ 

フォトギャラリー

スポンサーリンク