現在「山梨市」をメインに探索中!

【菜の香カフェ】高コスパのおすすめランチ!もちもち食感の生パスタをご紹介!

明太子と大葉のパスタ

「菜の香カフェ」は、店主が一から考案し手作りするおいしいパスタが、750円~とリーズナブルな価格で食べられるパスタ&カフェです。

菜の香カフェの魅力
  • 生麺を使用したモチモチのパスタ
  • 店主の実家で採れた鮮度バツグンの野菜
  • 1000~1100円の高コスパランチ!

野菜ソムリエや調理師免許も持つ店主が作る料理は絶品の一言!

ご年配同士や母と娘の親子で来るお客さんが多く、女子会やデートにもおすすめです。

菜の香カフェの外観と内装

自分のカフェを開くことが小さい頃からの夢だった店主。

約10年間経営していたパン屋を閉店し、資格を取りながら各店で修業。やっとの思いで夢を叶え「菜の香カフェ」をオープンしました。

菜の香カフェの外観

店内はとても落ち着いた雰囲気で、男女問わずおひとり様でものんびりと過ごせます。

厨房近くのカウンター席

ご家族や同僚とのランチ向けのテーブル席も完備。

太陽の光も程よく入り優雅なランチタイムに。

4人掛けのテーブル席

またフォークだけでなく割り箸も用意されています。

フォークはちょっと苦手…という方も気軽に食べに行けますよ♪

フォークとスプーンと箸

※女性店主がひとりで営業しているため、忙しくなると少しあわただしくなることがあります。

菜の香カフェのメニュー

ランチメニューは、「パスタ+サラダ+ドリンク+デザート」のセット。

1000円、1050円、1100円の3コースあり、値段別に選べるパスタが変わります。

菜の香カフェのランチメニュー表

抹茶のアイスクリームとドリンク以外はすべて店主が手作りした品で、旬のものを使ったデザートが期間限定で追加されることも。

グランドメニューは時間を問わず注文でき、お子様パスタセットとスープ・カフェオレ以外は、ランチメニューと同じです。

グランドメニュー表

パスタは写真付きのメニュー表もありますので、参考にしながら選んでみてください。

写真付きのパスタメニュー

パスタはランチ・単品ともに+150円で大盛に変更可。

また6月辺りから冷製パスタが2種類ほど加わります。

ひんやりおいしくておすすめです!

生ハムとバジルソースの冷製パスタ

大葉と明太子の生パスタを食べてきました!

目の前にきた瞬間に、食欲をそそる明太子の香りに包まれるパスタ(750円)。

ランチメニューだとピッタリ1000円です。

明太子と大葉のパスタ

明太子のピリ辛にうっすらとしょうゆ味。青のりがやさしく香ります。

上に乗せられた大葉を混ぜることで爽やかさがプラスされ、最後まで飽きのこないおいしさが味わえる一皿です。

アボカドと明太子のクリーム生パスタ

甘い生クリームが心地よく香る店主イチオシのパスタ(780円)。

ランチメニューだと1100円になります。

アボカドと明太子の生クリームパスタ

食べる前は生クリーム感が強く甘そうな感じがしますが、口に入れた瞬間に明太子の香りが一気に広がり生クリームとベストマッチ!

甘さの中に絶妙な塩加減が生まれ、もう一口!がずっと続くほどすごくクセになるおいしさを放ちます。

明太子が入っていても辛くなく、むしろ甘めで小さい子でもおいしく食べられるのも嬉しいポイントです♪

菜の香カフェのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲府市大里町2202-2
電話番号070-4426-6086
営業時間11:30〜16:00
ランチタイム11:30〜14:00
定休日日曜日
Wi-Fiなし
駐車場約20台
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

※タップで詳細表示。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。