【マイストーリー】知る人ぞ知る隠れ家パスタランチ店!お花が飾られた山小屋で心落ち着くひとときを…

my”storyマイストーリー」は、なるべく自然に近い体にやさしいものを使うをコンセプトにご年配の女性店主が経営されているカフェです。

すべての食材を店主自ら買い付けに行き、自家農園で収穫した朝どれの新鮮な野菜も多く使用されています。

ご主人が建てられたお店に奥様が趣味のお花を飾り、ご夫婦の温かみと愛情を感じる店内も魅力です。

住所:山梨県韮崎市穂坂町宮久保5182-1
営業時間:11:30〜15:00 4名以上は当日でも予約
定休日:火・水
電話番号:0551-23-4818

マイストーリーの外観と内装

韮崎駅から車で10分。

マイストーリーは、地元の人しか通らない閑静な住宅街の中にあります。

マイストーリーの外観

ロッジ調の温かみを感じる店内は、ほっと安らぐようなとても落ち着いた雰囲気。

マイストーリーの内装

テーブル席を中心に20席が用意され、トントンと包丁の音が心地よく聞こえます。

また寒くなると薪ストーブがつくのもポイント♪

いつまでも居たくなるくつろぎのランチタイムをぜひ…

入り口目の前にある暖炉

メニュー

定番からオリジナリティーに富んだパスタが10種類ほど並びます。

メインメニュー

仕入れる具材によって作れるソースが変わるため、時期によって一風変わったパスタが食べられるのも注目ポイント!

季節限定のメニュー

季節限定メニュー

またすべてのパスタに前菜と食後のドリンクがつきます。

ドリンクは「コーヒー・紅茶・マンゴーフルーツ・ハーブティー」からお選びください。

たかや

パスタはもちろん、かぼちゃの焼きプリンとハーブティーは必見です!

りんごのナポリタンを食べてきました

~前菜~

新鮮でおいしい野菜を味わってほしいと手の込んだ前菜です。

時期によって内容が変わります

里芋は一度揚げてからゆずが香るソースを添え、煮物や酢の物・お肉まであるので飽きません。

前菜のサラダ

次に来るパスタをとても楽しみに待たせてくれます♪

~パスタ~

見てびっくり!食べてびっくり!

長野県産のりんごとりんご酢を入れた、まさにりんご尽くしのナポリタン(1300円)

大きなりんごはダイレクトな甘さが感じられ、ソースに入ったりんごは全体をほんのりとやさしい甘口にしています。

お子様よりも大人向けのおいしいパスタです!

~ドリンク~

4種類のハーブを自ら買い付け、オリジナルブレンドまでしているハーブティー。

ミントの爽やかな香りでリフレッシュ効果があり、カモミールの柔らかな口当たりが食後の雰囲気にぴったり♪

ティーポットを見れば、香り高いハーブと茶葉の大きさに驚くこと間違いなしです!

ハーグティーのハーブ

マイストーリーでしか飲めないハーブティーをぜひ味わってみて下さい。

かぼちゃの焼きプリンと季節のフルーツ

晩秋ということで種無し柿が添えられたかぼちゃの焼きプリン(300円)

みずみずしいプリンがジワッと口溶け、焦がしカラメルのほんのりとした苦みがたまりません!

いちごにも手作りのいちごジャムを乗せるというすごく手の込んだデザートです。

たかや

どれもおいしいし店主の人柄がとにかく素敵♪
心安らぐ時間が過ごせます
スポンサーリンク

コースディナー・フラワーアレンジメント教室も開催中

 
コースディナー
マイストーリーでは完全予約制でコースディナーも受け付けています。

【料金】2700円 / 人
【人数】4人~(1日1組限定)

1日1組限定なのは、店主ひとりだとそれ以上は十分なおもてなしができないからとのこと。

パスタ以外にオリジナルの手巻き寿司なども振舞われます。

フラワーアレンジメント教室
長年の趣味で培った経験と各教室で学んだ知識を活かし生花を使ったフラワーアレンジメント教室も開催しています。

造花での店主の作品

自分の趣味や楽しい時間を共有したいという思いが強く、余分なお金は一切いただいておりません!

素敵な店主と楽しい時間をぜひ過ごしてみてください。

【レッスン料】2000円 / 1回
【お花代】  1000円前後

おいしいケーキとお茶が付きます♪

たかや

店内の作品は販売もされています。
詳細が知りたい方は店主とお話してみてください♪

マイストーリーのアクセス・店舗情報

住所山梨県韮崎市穂坂町宮久保5182-1
電話番号0551-23-4818
営業時間11:30〜15:00
4名以上は要予約(当日◎)
定休日火・水
駐車場3台
Wi-Fiなし
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

コメントを残す