現在「山梨市」をメインに探索中!

【ももいちごかふぇ】ボリュームのあるお得な日替わりランチ!自然の音に癒される農園カフェ

「ももいちごかふぇ」は、自家農園で育てた野菜や果物を使った料理が食べられる農園カフェです。

お得で満足感のあるランチセット(1100円~)や、もも本来の味が楽しめるスムージーなど季節の味覚も提供しています。

静かで落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです。

ももいちごかふぇの外観と内装

ももいちごかふぇは、国道28号線を少し逸れたところにある住宅街でひっそりと営業されています。

ももいちごかふぇの外観

店内はゆったりとした洋楽が流れ、調理の音が聞こえるほど静か。

小鳥のさえずりや虫の鳴き声に癒されながら、落ち着いた雰囲気で食事がとれます。

桃いちごカフェの内装

また壁際に面したカウンター席もあり、ひとりで何かに没頭したい方にもピッタリです!

店内の奥にあるカウンター席

晴れの日は開放的なテラス席もぜひ♪

店前にあるテラス席

ももいちごかふぇのメニュー

リーズナブルなおそばやパスタが並び、どれもお得なランチセットに変更できまます。

中でも一番のおすすめは「日替わりのランチセット」です!

ひがわりのランチメニュー表

日替わりの内容はホワイトボードにて掲示され、カレーなどのご飯ものも登場します!

ホワイトボードに書かれているランチメニューの詳細

その他自家農園で採れたももや梅を使用したジュースなどもおすすめです!

※タップで詳細表示

日替わりランチ(スパイスチキンカレー)を食べてきました!

ルーを使わず、店主が一から作り上げたスパイスチキンカレーのランチセット(1200円)

スパイスチキンカレーのランチセット

ジャワカレーの辛口ぐらいスパイシーなカレーは、トマトと玉ねぎの甘みも強く感じられ、とてもクセになる味わいです。

店主いわく、ニンニクとショウガをたっぷり使うのがポイントなんだとか♪

ご飯に乗る干しブドウでフルーティーになったり、ゆで卵とチーズで味変も楽しめます!

カレーライスのインサート

また食後にはプルプルの見た目がおもしろいレモンヨーグルトのケーキもご登場。

タルトの甘みをメインに爽やかな香りが広がり、ブルーベリーソースもおいしいデザートでした!

日替わりのデザートとドリンク

たかや

ランチセットはボリュームたっぷり!コーヒーもおいしかった~♪

桃のスムージー

自家農園のもも1コと滝沢牧場のバニラアイスを使用した桃のスムージー(750円)

季節限定の桃のスムージー

もも本来の甘みをメインにヨーグルトとバニラアイスを合わせ、夏らしい爽やかな味わいに。

シロップ漬けの桃とバニラアイスが甘すぎず、後味もおいしいスムージーとなっています。

たかや

氷が入ってひんやり~♪
おすすめです!

テイクアウトもやってます

日替わりランチのメインや手作りケーキなどがテイクアウトできます。

日によって内容が変わるとのことなので、詳細はお電話にてご確認ください。

外に掲載されているテイクアウトのメニュー看板

またお店のデザートにも入っている滝沢牧場のカップアイスも常時販売されています。

カップアイスのメニュー表

ももいちごかふぇのアクセス・店舗情報

住所山梨県北杜市高根町下黒澤1554-1
電話番号080-6899-0001
営業時間11:00~18:00
定休日月・火・水
Wi-Fiなし
駐車場3台
公式
SNS
Facebook

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。