【味里】キレイな店内で確かな和食をつまむ。おひとりからのんびり過ごせるお食事&居酒屋

  • 味里の牛肉シチュー定食
現金のみ

味里みさと」は、おひとりからのんびり過ごせるキレイな店内で、和食系のおつまみや定食がいただけるお食事&居酒屋です。

東京の老舗で修業を積み、石和のホテルで料理長を務めたこともあるご主人が腕を振るい、にこやかにお話してくれる奥様が接客を担当。

お食事のみのご来店も歓迎されている、居心地の良い創業15年ほどのお店です。

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1345-4
営業時間:17:30~22:30
定休日:水
電話番号:0553-32-1618

味里の外観と内装

塩山駅から車で4分。

味里は、丸亀製麺 甲州店の隣にある貸し店舗の一角にあります。

味里の外観

隅々までキレイにされた過ごしやすい店内には、カウンターと掘りごたつが3卓あります。

味里のカウンター

味里の掘りごたつ席

たかや

この掘りごたつは畳のお座敷からご主人が自作したんだって!居心地良くて快適♪

メニュー

お店のおすすめをはじめ、おつまみや定食など80種類以上もの和食メニューが並びます。

  • 味里のおすすめメニュー

生ビールなどのドリンクもぜひ!

  • 味里のご飯もの・ソフトドリンクメニュー

たかや

注文は卓上にある伝票に書いて渡すスタイルだよ

味里の卓上にある注文伝票とペン

スポンサーリンク

アツアツの濃い味!牛肉シチュー定食を食べてきました

「お時間がかかります」との声かけがあり、30分ほどで到着した牛肉シチュー定食(1080円)

味里の牛肉シチュー定食

飾り切りのニンジンが目を惹くシチューは、甘味を追いかけるように塩味が強く広がるかなり濃いめの味わい。

味里 飾り切りの野菜が入った牛肉シチュー

スプーンで簡単に崩れる大きな牛すね肉がドーンと入り、やわらかくも繊維感のある食べ心地が楽しめます!

味里の簡単にほぐれる牛すね肉

隠し包丁が入ったトロっと溶けるナス味噌やみそ汁・お漬物がおいしかったです♪

味里の定食についてくる小鉢とサラダ

鳥肉唐揚げあんかけ

垂涎すいぜん必至のテリを纏った鳥肉唐揚げあんかけ(650円)

味里の鳥肉唐揚げあんかけ

アツアツジューシーなやわらかい唐揚げに、しっかり甘めのあんかけが絡んで美味!

味里のキレイなテリがあるあんかけ

タレがかかっていない部分のカリサクな衣もクセになり、唐揚げだけでもおいしいと分かる一品です♪

たかや

ほかの料理がおいしかっただけに、シチューの味が濃すぎて少し残念…。和食系のおつまみが最高でした♪

各種宴会・コース料理・懐石弁当について

2階にあるお座敷を利用して、各種宴会やコース料理も提供されています。

懐石弁当を含め予約制になりますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

  • 味里のコース料理の目安料金

味里のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1345-4
電話番号0553-32-1618
営業時間17:30~23:00(22:30 LO)
定休日
Wi-Fiなし
駐車場6台

フォトギャラリー

スポンサーリンク