山梨県民がお届けする山梨の魅力

【道の駅しらね】種類豊富なさくらんぼが並ぶ道の駅!旬を味わえるソフトクリームも見逃せない

道の駅しらね農産物直売所の外観

「道の駅しらね」は旬のフルーツや季節のものを使ったソフトクリームが売りの道の駅です。

周辺にさくらんぼ農家がたくさんあることから、さくらんぼのシーズンである5月下旬以降になると県内外問わず多くの人が訪れます。

開店と同時に一瞬で売り切れてしまうフルーツの特売品は必見です!

道の駅しらねは旬のフルーツが盛りだくさん!

入り口からすぐの棚に旬のフルーツがずらりと並びます。

さくらんぼ売り場

特にさくらんぼが旬を迎える5月下旬~は、安売りのさくらんぼを求め朝から長蛇の列になることも。

通常価格が200gで1100円ほどなので、特売品はほぼ一瞬で売り切れます。

さくらんぼの安売り品

また旬のフルーツ以外にも、山梨市内で採れた新鮮な野菜も数種品ぞろえ。

野菜の販売コーナー

宅配サービスも行っていますので、県外の方へおみやげを送ることもできますよ♪

宅配便の受付

季節のソフトクリームもおすすめ

定番のバニラ味に加え旬のものを使ったソフトクリームが、店外にて券売機で販売されています。

ソフトクリームの受付口

6月半ばから「さくらんぼ」、7月下旬から「白桃」、秋は「マロン」など種類も豊富!

サイズ感が大きく食べ応えバッチリです!

訪れた際はぜひ旬のソフトクリームを味わってみてください。

道の駅しらねあまおうのソフトクリーム

あまおう(350円 5月半ば)

たかや

さくらんぼ味は県内でココだけだからぜひ!

道の駅しらねのアクセス・駐車場・天気

地名道の駅しらね
住所山梨県南アルプス市在家塚587-1
電話番号055-280-2100
営業時間09:00~17:00
定休日年末年始
天気周辺の天気を見てみる

農産物直売所の道向かいに観光案内所があります。

山梨全域にわたる豊富なパンフレットに加え、南アルプスのトレッキングやビュースポット情報などがでていますので、興味のある方は覗いてみてください。

道の駅しらね観光案内所の外観

フォトギャラリー

※タップで詳細表示。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。