山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【まるよ菓子店】マルシェや朝市からお店を構えた名店!軽やかな甘さの虜になる小さな洋菓子店

  • まるよ菓子店のお菓子6種
カード×
PayPay対応

「まるよ菓子店」は、県内のマルシェや朝市で10年以上に渡り人気を誇る名店主が、2021年に構えた小さな洋菓子店です。

ケーキ屋やカフェなどで20年ほど培った経験を活かし、フランス菓子をベースに旬のフルーツを使った上品なケーキやコンフィチュールなどをラインナップ!

開店前から行列ができ、店内奥にたくさんのお菓子を控えながらも、13:00以降には完売するものも多くあります。

オープン毎に並ぶお菓子がガラリと変わる、満足感はありつつも重くない軽やかな甘さのスイーツをぜひ♪

住所:山梨県山梨市小原東1
営業時間:11:00~売り切れ
定休日:インスタを確認 ※基本土曜のみ営業
電話番号:0558-22-1488
開店前の来店がおすすめです
お取り置きや予約は行っておらず、1組ずつ丁寧に対応されるため基本行列に並ばないと買えません。10:30前ぐらいから先頭付近に並ぶのがおすすめです。

まるよ菓子店の外観と内装

東山梨駅から車で1分。

まるよ菓子店は、車通りの少ない万力小屋敷線沿いにあります。

まるよ菓子店の外観

実家の古民家をリノベーションした店内は、おっとり穏やかな店主が迎えるお買い物しやすい雰囲気。

まるよ菓子店の内装

フランス菓子の定番とも言えるカヌレやガレットをはじめ、ファーブルトンなど見慣れない焼き菓子が並びます!

まるよ菓子店のショーケースに並ぶカヌレ

まるよ菓子店のショーケースに並ぶクッキー5種類

まるよ菓子店のショーケースに並ぶファーブルトン

目移りするほどの生菓子も扱い、旬のフルーツを使ったオリジナルスイーツが登場することも…!

まるよ菓子店のショーケースに並ぶケーキ各種

生菓子は特に人気が高く早い時間に完売してしまいますので、お求めの方は早めにご来店ください。

たかや

営業日が少ないのは、一日がかりでマカロンだけを焼いたり包装したり、毎日の仕込みが限界だからなんだって!オープンまでにたくさんの手間があるんだね~。

フランス定番の伝統菓子!ファーブルトンを食べてきました

小麦粉・卵・砂糖・牛乳・プルーンを合わせて焼き上げるファーブルトン(380円)

まるよ菓子店のファーブルトン

しっかりとした見た目を裏切るしっとりやわらかい食感で、生地感もある固焼きプリンのような食べ心地。

まるよ菓子店のファーブルトンの断面

中から顔を出すプルーンも溶けるようにやわらかく、卵ベースの甘味にほどよいラムの香りとフルーティーな味を添えます。

軽やかな甘さでペロッといけちゃうおいしいスイーツです♪

サワーチーズケーキ

ミルキーなチーズクリームと酸味のあるチーズ生地の2層になったサワーチーズケーキ(530円)

まるよ菓子店のサワーチーズケーキ

チーズケーキ特有のねっとり感はありつつも、口奥にべったりつかないほどよい食べ心地♪

軽やかな酸味とチーズの風味がおいしいケーキでした!

たかや

どれも上品な甘さでパクパクいけちゃった!オープン日は行列なのにも納得。
  • まるよ菓子店のシュークリーム
    シュークリーム(300円)
スポンサーリンク

ホールケーキもご予約いただけます

ホールケーキのみ1台から要望に応じてご予約いただけます。

営業日じゃない日でも都合が合えばお受けできるとのことなので、お電話からお気軽にお問い合わせください♪

まるよ菓子店のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原東1
電話番号0558-22-1488
営業時間11:00~売り切れ
定休日インスタを確認
※基本土曜のみ営業
Wi-Fiなし
駐車場8台
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す