【丸山パン】随一のもっちもち食感!遠くからでも通いたくなる大人気の古民家パン屋

焼きたて目安 10:00・14:00

「丸山パン」は、店主の奥様が考案するもっちもち食感のおいしい焼きたてパンが大人気の古民家パン屋です。

ご夫婦がメインとなって経営され、11:30~12:00にかけて一番商品が並びます!

築100年以上の古民家をリノベーションし、引き込まれるような魅力があるイートインも完備。

お電話でのご予約もできますので、平日でも客足が絶えない人気店の味をぜひ!

住所:山梨県山梨市落合288-2
営業時間:10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日:日・月
電話番号:080-1186-7900
マイバッグがおすすめです
レジ袋有料化に伴い、中6円・大10円かかります。

丸山パンの外観と内装

万力公園から車で5分。

丸山パンは、ベイシア山梨店の近くにあります。

丸山パンの外観

おもむきのある古民家の土間にて、約40種類のパンを販売。

主に開店間際と14:00ごろの2回に分けて焼き上げられ、日によって様々な種類が登場します。

丸山パンの内装

中でも、ハード系とデニッシュ系が特にイチオシ!

フルーツを使ったデニッシュは、季節で味が変わるため訪れた際は要チェックです!

デニッシュ系パンの陳列コーナー

またカヌレなどの洋菓子に加え、ご主人が狩猟やキノコ狩りをされることもあり、鹿肉のミートパイやきのこのキッシュがでることも!

ベーグルの陳列棚

そして古民家ならではの広々としたイートインを完備され、夏には麦茶・冬にはストーブやコタツまで設置されます。

古民家ならではのイートイン

ドリンクとしてコーヒーを扱っていますので、のんびり過ごされたい方はぜひ。

コーヒーのメニュー表

ザクパリで感無量。洋ナシのデニッシュを食べてきました

他店ではほとんど見かけることのない洋ナシのデニッシュ(260円+税)

クロワッサン同様のザクパリ食感がとにかく絶品!

甘さひかえめで食べやすく、芳醇な洋ナシの香りと生地の芳ばしさに一口で笑みがこぼれます。

大胆に洋ナシをのせても存在感を失わない、デニッシュ生地のおいしさをフルーティーに味わえる一品です。

オレンジとクランベリークリームチーズのパン

クリームチーズをたっぷりと使用した、オレンジとクランベリークリームチーズのパン(280円+税)

ハード系ながらも丸山パンにしかないもっちもち食感は健在。

たっぷりのクリームチーズがメインとなり、クランベリーの甘みとオレンジピールで一気に華やかな香りが広がります。

オレンジではなく「オレンジピール」なのが乙なポイント!

甘さだけでなく、フルーツならではの渋みも感じられるオリジナルパンとなっています!

たかや

ほんとどのパンもおいしかった~♪普通のぶどうパンももちもちすぎて感動ものです!

丸山パンのアクセス・店舗情報

~アクセスの注意点~

カーナビに住所を入れると、すぐ近くの細い路地を曲がらされるようです。

入り口はベイシア交差点のすぐ近くにあります。

看板が小さくて少し分かりづらいので「営業中」の旗を目印におでかけください。

丸山パン入り口の様子

入り口の様子

住所山梨県山梨市落合288-2
電話番号080-1186-7900
営業時間10:00~18:00
※売り切れ次第終了
定休日日・月
Wi-Fiなし
駐車場10台
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す