全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【marc】のどかな雰囲気でいただく至福のコース。にこやかなご夫婦が迎える本格フレンチレストラン

1万円以下カード×子連れOK

marcマール」は、見て楽しい食べておいしい非日常感あふれるコース料理がいただける本格のフレンチレストランです。

にこやかなご夫婦が迎えてくれ、好き嫌いやアレルギーの対応はもちろん、お箸も用意されていて幅広い年代が楽しめるお店。

シェフは料理学校を卒業後、フランスのレストランで経験を積み、さらに東京の3店舗で修業。

marcを開店した今も食べ歩きや本を読み、おいしい料理を追求されています。

ぶどう畑から富士山を見渡すローケーションにも癒される、特別なシーンにピッタリのお店です♪

住所:山梨県山梨市市川1151-1
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:日・月
電話番号:0553-88-9222
余裕をもってご予約ください
ランチで4~5組ほど。平日でも予約で埋まる人気店です。前日までご予約できますが直近では空いていない場合もありますので、なるべく余裕をもってお問い合わせください。

~コロナ禍の営業について~

1グループ2時間を目安にご利用をお願い致します。

ディナーは、4180円・4950円・5280円の3コースのみとなります。

marcの外観と内装

フルーツ公園から車で4分。

marcは、辺りにぶどう畑が広がる静かな住宅地にあります。

marcの外観

明るく居心地の良い店内は、ゆったりめの音楽と調理の音が心地よく耳に触れる優雅な雰囲気。

marcの内装

6名まで入れる個室も用意され、子連れでの来店も歓迎されています。

晴れていれば富士山まで見渡せるロケーションも素敵です♪

メニュー

ランチ・ディナーともに予約制のコースのみ。

前日の午前中までのご予約でお子様プレートも用意していただけます。

またワンドリンク制ではありませんが、コースがはじまる前にドリンクの注文も。

上記メニュー以外にボトルワインも豊富に扱っていますので、おいしい料理と一緒にぜひ。

たかや

卓上から爽やかなレモンの香りが広がる自家製のジンジャエールが最高でした!普段飲み慣れてるものとは全く別物の優雅な味をぜひ♪

非日常の贅沢なひととき。ランチコースを食べてきました

~アミューズ~

シェフのお父さんの畑で採れたバターナッツかぼちゃのポタージュ・生ハムとじゃがいものクロケット・フヌイユというハーブを添えたマスのリエットの一皿。

かぼちゃのポタージュは少しざらつきのある舌触りが特徴で、ただ濃厚というよりまろやかでほかの料理を邪魔しない上品な味わい。

マスのリエットはほどよい塩気にチーズの風味が合わさり、口からなくなった後になんとも形容しがたいおしゃれな香りがふわっと広がります。

小さいクロケットも、まるでクリームコロッケを食べているかのようになめらかでとてもおいしい♪

またアミューズと一緒に奥様手作りのハード系とふんわり系のパンもサーブされます。

アツアツのおいしいパンをおかわりできるのも贅沢です♪

~前菜~

カダイフというとても細い麺をパリパリに焼き、フォアグラのムースと層にしたミルフィーユ。

自家農園の野菜とトリュフが乗せてあります。

フルーティーな甘みと爽やかな香りがする赤いソースは、ビーツとオレンジジュースのピューレにフランボワーズビネガーの香りを合わせた記憶に残る味わい。

パリパリのカダイフからフォアグラが舌上で口どけ、非日常感のあるひとときを演出してくれます。

また自家農園の野菜とともに甘口のシェリー酒で煮た小さいイチジクが入っており、噛みしめる度に広がる甘味もたまりません♪

~メイン(肉料理)~

牛サガリというハラミに近い部位をミディアムレアに焼き上げ、玉ねぎとにんにくをメインに赤ワイン・シェリービネガー・バルサミコなどを合わせたソースで一品。

子羊のミンチをテリーヌで焼き、上にマスタードとパン粉を塗ってさらに焼いたパン粉焼き。素揚げの野菜とゴーヤの天ぷらが添えてあります。

メインの調理がはじまると厨房からおいしそうなにおいが立ち込め、ワクワクソワソワ…。

噛みしめる度に肉の旨味が広がる牛サガリは、ペースト状のポテトとともにソースが絡み、お肉の味を存分に楽しめます。

そしてパン粉焼きは、子羊特有の野性味ある香りが印象に残る個性的な味わい。

この独特な香りを抑えるためにスペイン産の栗豚を少し混ぜているというこだわりも。

フレンチならではのおいしい肉料理がいただけます。

~デザート~

季節のフルーツ4種類と自家製の牛乳アイスをあしらった安納芋のブリュレ。

器からあふれるようにフルーツの華やかな香りが広がり、食べる前から楽しめる一皿。

カリカリのカラメルとなめらかな安納芋の甘さが絶妙で、牛乳アイスの濃厚な味わいもたまりません♪

フルーツがおいしいのはもちろん、安納芋は一度焼いもにしてからペーストにするというとても手の込んだデザートです。

~プティフール・コーヒー~

デザートともに提供されるコーヒー。

シェフ作のフィナンシェと奥様作のレモンのラングドシャが添えてあります。

軽い一口サイズのお菓子ですが、どちらもとてもおいしくて感激しました…。

最後まで手を抜くことなく、目に見えないこだわりもいっぱい詰まった至福のランチコースをぜひ♪

たかや

なんとか伝えようと色々書いたけど、簡潔にまとめるとすごくおいしかったです!お料理も人柄も最高でした!
スポンサーリンク

子連れでのご来店について

フレンチのお店としてはとても珍しく、個室を利用して赤ちゃんからのご来店も歓迎されています。

店主ご夫婦にも小さい子どもがいるので理解があり、大人のコースを食べられる小学校高学年ぐらいからはホールでもOK。

離乳食はないので持ち込み自由で、お子様プレートの注文も強要せず、食べそうもないお子様の場合も年齢を問わず持ち込みできます。

料理の配膳・居心地等を考慮して個室は6名まで。

子ども用のイスも用意されていて安心です。

その他気になる点はお電話からお気軽にお問い合わせください。

marcのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市市川1151-1
電話番号0553-88-9222
営業時間11:30~15:00(13:30 LO)
18:00~22:00
定休日日・月
Wi-Fiなし
駐車場7台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
※不定休日の告知あり

フォトギャラリー

コメントを残す