【マネキン堂】社長がマネキン!?軽ランチ駄菓子お弁当日曜朝市おもしろイベント!情報量盛りだくさんの異空間カフェ

夜は予約のみ

「マネキン堂」は、カフェとも居酒屋とも言い難いちょっと変わった異空間をお届けしているお店です。

社長のベリンダちゃん(マネキン)が笑顔をふるまう客席で、600円~リーズナブルなランチがいただけます。

また駄菓子を販売しているほか、お弁当や日曜朝市・数多くのイベントなどを開催し一言では表せない魅力がいっぱい!

常連さんも多い不思議な空間をぜひ体感してみてください。

住所:山梨県山梨市上神内川1049-2
営業時間:13:00~18:30 18:00~ ※夜は予約のみ
定休日:火
電話番号:0553-88-9134

~こども食堂、やってます~
のぞいてみる

マネキン堂の外観と内装

万力公園から車で2分。

マネキン堂は、ガソリンスタンドの道向かいにあります。

マネキン堂の外観

外観からは想像もつかないほど広々とした店内は、カウンターも含め約30席。

マネキン堂の内装

元駄菓子屋さんがはじめられたお店ということもあり、駄菓子だけを買いに来ることもできます。

レジ横に併設されている駄菓子売り場

雑貨や布マスクなども扱っていますので、料理の待ち時間などにぜひご覧ください。

その他雑貨や駄菓子のまとめ売りコーナー

メニュー

リーズナブルな丼ものや定食などのメニューが並びます。

ランチのグランドメニュー表

おすすめは「おかわりドリンク・鮭の粕漬け定食・900円プレート」の3種類。

お茶だけを楽しみたい方にぴったりな、ドリンクとケーキのセットも用意されています。

カフェメニュー

また開店の13:00~お酒が飲めます。

少しでも早く飲みたい方はぜひ♪

お酒メニュー

ランチのおすすめ!900円プレートを食べてきました

一番人気の特製ビーフシチューをメインに据えた900円プレート。

900円プレートの内容

ビーフシチューはやさしい甘めの味付けで、ゴロッと入った野菜がやわらかく食べやすいです。

みんな大好きなポテトやカリカリのガーリックフランスもあり、小ボリュームで軽いランチにピッタリ!

小学校低学年ぐらいのお子様にもおすすめです♪

スポンサーリンク

夜は予約のみ。テイクアウトや日曜朝市・イベントについて

夜の営業について
18:00~予約制となります。

ランチから夜メニューに変わりますのでご注意ください。

ドリンクメニューは引き続きご注文いただけます。

夜メニュー

また10人以上のご予約でお店を貸し切りにできます。

お得な宴会プランなどもありますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。

テイクアウト・お弁当もやってます
もつ煮やからあげなどのテイクアウトもやっています。

お持ち帰りのからあげともつ煮の料金

また種類豊富なお弁当も500円~販売中!

山梨市内であれば配達も行っていますので、ぜひお電話からお問い合わせください。

テイクアウトのメニュー表

お弁当メニュー

毎週日曜開催!マネキン朝市!
毎週日曜の09:00~12:00開催。

人気の100円ロールをはじめ、マフィンや焼きそば・雑貨などが並び、メニューはその都度変わるとのこと!

第5週目の日曜はお休み。

詳細はインスタで告知されています。

おもしろイベントも開催中!
カラオケ大会や音楽ライブ、囲碁交流会など様々なイベントを随時開催しています。

こちらもインスタ公式サイトにて告知されていますので、チェックして足を運んでみてください。

こども食堂について

  • 毎月第1・第3月曜
  • 18:00~20:00 開催
  • 食事 こども200円、大人400円

開催される時間帯は、子ども食堂利用者の貸し切りとなります。

どなたでも気軽に利用できますので、地域の子どもたちと一緒に勉強したりお話したりしてみてください♪

マネキン堂のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川1049-2
電話番号0553-88-9134
営業時間13:00~18:30(ランチ17:00まで)
18:00~閉店まで(要予約)
※日曜朝市のみ09:00 OPEN
定休日
Wi-Fimanekindo(free Wi-Fi)
駐車場15台(同グループ縦列)
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
Facebook
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す