【串蔵】お酒にドンピシャな串焼きで乾杯!炭火でじっくり焼き上げる本格の串焼き居酒屋

  • 串蔵のウーロン茶と若鶏の明太子のせ・肉団子たれ焼き串
喫煙◎
分煙アリ
カード◎

「串蔵」は、こだわりの食材をひとつずつ丁寧に手で刺し、炭火でじっくり焼き上げる本格の串焼き居酒屋です。

職人でありつつも人当たりの良いマスターは、川崎で人気の串焼き屋に15年ほど勤めた後、2010年に串蔵として独立。

培ったノウハウを活かしながら、お酒にドンピシャなおいしい串焼きと一品料理を提供してくれます!

マスターの人柄から若い常連さんも多い、予約で埋まることもある人気のお店です。

住所:山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1833-1
営業時間:17:00~22:30
定休日:不定休(基本水曜)
電話番号:0553-33-9433

串蔵の外観と内装

塩山駅から徒歩3分。

串蔵は、駅前の大通りから少し逸れた静かな通り沿いにあります。

串蔵の外観

客席から厨房までとてもキレイにされた店内は、人柄の良いマスターと娘さんが迎える居心地の良い雰囲気。

串蔵の内装

喫煙席の様子

カウンター・テーブル席・お座敷は喫煙でき、店内のさらに奥にあるお座敷のみ禁煙席になっています。

串蔵の奥にある小上がり

仕切りの奥にある禁煙席の様子

たかや

しっかりと分煙されていて嬉しい♪人数と来店時間が分かっていれば席だけの予約もできるよ!

メニュー

定番の焼きとりをはじめ、焼きとんや野菜焼きなど串焼き屋ならではのメニューが並びます。

串蔵のメインメニュー

どれも1本から気軽に注文でき、鶏ササミの刺身(生)など珍しい一品料理もラインナップ!

マスターがひとつずつ味見しながら揃えるこだわりのアルコールも一緒にぜひ♪

串蔵のアルコールメニュー

たかや

居酒屋だから基本お通しもでます!いらない方は来店時に一声かけてね。
スポンサーリンク

こだわりが伝わるおいしさ!串焼きを6種類食べてきました

オーダーを受けてから炭火でじっくり加熱。

一番おいしい焼きたてを小皿で1本ずつ提供してくれます。

串蔵のかしら・若鶏の明太子のせ・肉団子たれ焼き串

かしら・若鶏の明太子のせ・肉団子たれ焼き

やわらかくヘルシーな旨味が広がるかしらは、筋肉が発達した頬まわりではなく、こめかみの部分のみを刺したこだわりの味。

甘じょっぱいたれをまとった肉団子はふわっとやわらかく、炭の香りがおいしさを引き立てます!

串蔵の砂肝・ピーマン・ねぎま串

砂肝・ピーマン・ねぎま

コリッとおいしい砂肝も見た目が美しい刺し方で、少し高めだけど大きなねぎと大きめの鶏肉が頬張れるねぎまもおいしかったです♪

食べたメニュー
・かしら       130円+税
・若鶏の明太子のせ  150円+税
・肉団子たれ焼き   150円+税
・砂肝        130円+税
・ピーマン      130円+税
・ねぎま       180円+税

カレー煮込み

聞いてびっくり!豚もつをメインに使ったカレー煮込み(450円+税)

串蔵のカレー煮込み

お酒に合うピリ辛濃いめのカレーに、たっぷりの豚もつと色々なお肉・野菜を入れて長時間煮込んだ旨味のバクダン!

カレーというよりもうほぼお肉で、中に絹ごし豆腐も隠れています!

串蔵のカレー煮込みに入っている豆腐とお肉

ぷにぷにしたもつっぽさはほとんどないけど、スジ感のあるお肉がたまんない…!

マスターが前に勤めていたお店の看板メニューだったそうです♪

たかや

一般的なやきとりに比べたら高いけどこだわりが詰まったおいしさで満足♪どれを食べてもお酒がススム~!

各種宴会やテイクアウトも行っています

串焼きがメインに楽しめる2000円・3000円のコース料理をはじめ、希望があれば120分1500円~飲み放題もお願いできます。

また店内が忙しい時間帯はテイクアウトの対応ができませんので、18:00ぐらいまでの受け取りを目安にお電話にてご予約ください。

串蔵 テイクアウトの注意点看板

串蔵のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1833-1
電話番号0553-33-9433
営業時間17:00~23:00(22:30 LO)
定休日不定休(基本水曜)
Wi-Fiなし
駐車場6台

フォトギャラリー

スポンサーリンク