【喜楽食堂】バターと玉ねぎが香るチャーハン!?地元民に愛され続ける創業50余年の食堂

喜楽きらく食堂」は、カレーや丼もの・ラーメンをはじめ、飲みにもピッタリな一品料理がいただける食堂です。

温かい人柄の2代目と寡黙な3代目が腕を振るい、閑静な住宅街にあるにも関わらず創業なんと50余年。

バターと玉ねぎが香る珍しい味わいのチャーハンがイチオシのお店です!

住所:山梨県山梨市下石森512-2
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日
電話番号:0553-22-5881

喜楽食堂の外観と内装

山梨市駅から車で5分。

喜楽食堂は、表通りから少し逸れた閑静な住宅街にあります。

喜楽食堂の外観

テレビと調理の音が印象的な店内は、趣ある和の雰囲気。

喜楽食堂の内装

調理風景が間近で見られるカウンターと、ふすまで仕切れるお座敷を3部屋完備されています。

メニュー

カレーや丼もの・ラーメンなどの食堂らしいメニューが並びます。

どれも+100円で大盛に・-50円で半量にできるのが嬉しいポイント♪

また飲みにもピッタリな一品料理も豊富にラインナップ!

その他カウンター横に掲示されている、メニュー表以外の料理もご注文いただけます。

※時期で変動あり

驚きの味わい!半チャーハン・ラーメンを食べてきました

注文から5分ほどで運ばれてきた半チャーハン・ラーメンのセット(1200円)

何よりも驚いたのは紅ショウガがのったしっとりチャーハンです!

塩コショウとしょうゆのありふれた味付けではなく、バターのコクと玉ねぎの甘い風味が広がるとても珍しいしょうゆ味!

お肉の旨味も存分に味わうことができ、紅しょうがのアクセントもマッチしています♪

そして透き通ったスープが特徴のラーメン!

ネギの香りがバツグンに合うコクしょうゆ味に、中細ちぢれ麺の王道スタイル!

特に肉感がしっかりとした味染みのチャーシューが最高でした♪

たかや

甘じょっぱいチャーハンがなんともクセになる!一口で驚きのおいしさです!
スポンサーリンク

各種宴会・テイクアウトも受け付けています

広いお座敷をつなげて大人数での各種宴会も開催できます。

また汁物以外のテイクアウトもご利用いただけますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

喜楽食堂のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市下石森512-2
電話番号0553-22-5881
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00(21:00 LO)
定休日
Wi-Fiなし
駐車場9台

フォトギャラリー

コメントを残す