【きのしたベーカリー】小さな村の明るいお店!温かい人柄とおいしいパンに癒されるひととき

  • きのしたベーカリーのクロワッサンオランジュ

「きのしたベーカリー」は、「こんにちは~!」と明るく迎えてくれる奥様がとっても印象的な丹波山唯一のパン屋さんです。

国産小麦100%と無添加の生地にこだわり、常に焼きたてが並ぶようにと少量を複数回に分けて焼き上げられています。

おいしさはもちろん、ご夫婦の人柄にもファンが多く、とにかく楽しい会話が魅力のお店です♪

住所:山梨県北都留郡丹波山村2074
営業時間:10:00~17:30
定休日:月・火
電話番号:0428-88-0620

きのしたベーカリーの外観とラインナップ

道の駅たばやまから車で2分。

きのしたベーカリーは、細い路地を抜けた曲がり角にあります。

きのしたベーカリーの外観

開店から約20種類の焼きたてパンが並び、お値段は140円~200円ほど。

パン陳列ショーケースの様子

平日14時ぐらいの様子

毎日来ても飽きないようにと、日によって少しづつラインナップを変えながら焼き上げられています。

  • 角食パン 水、金、土
  • 天然酵母パン 木、日
     → 約10種類のうち1日に3種類ほど

そして2020年の新作として、夏にピッタリのメロンパンソフトが登場!

これに合わせ「バニラ・ミックス」のソフトクリーム(各300円)もカップで楽しめるようになりました!

メロンパンソフトの看板

またパンに合うようにブレンドされた、オリジナルのブレンドコーヒーもいただけます。

お茶やジュースが飲みたい方は、すぐとなりにある自動販売機をご利用ください。

ドリンクのオリジナルコーヒー

たかや

パン選びに迷ったら毎週更新の人気ベスト5を参考にしてみてね!

先週のベスト5の看板

フルーティーなオレンジの香り!クロワッサンオランジュを食べてきました

3日かけて生地を仕上げるクロワッサンをベースに、アレンジを加えたクロワッサンオランジュ(180円)

きのしたベーカリーのクロワッサンオランジュ

オレンジピールを混ぜることで、サックリ食感と共にフルーティーで晴れやかな香りが広がります。

アーモンドのコリっと感も食べていて楽しいアクセント!

菓子パン寄りながらも甘すぎず、どの年代にもおすすめできるおいしいクロワッサンです!

メロンパンソフト

僕がどうしても食べたかったメロンパンソフト(400円)

メロンパンソフトの現物

すごく甘そうに見えますが、実はスッキリしていてとっても食べやすい!

パサつきがちなイメージがあるメロンパンをソフトクリームがしっとりとまとめ上げ、菓子パンを超えたパン屋さんのおいしい冷スイーツがいただけます!

クッキー生地のザクザク感も心地よくて、もう最高です…

たかや

丹波山の新しい名物グルメになる予感!
お立ち寄りの際はぜひ!
スポンサーリンク

きのしたベーカリーのアクセス・店舗情報

住所山梨県北都留郡丹波山村2074
電話番号0428-88-0620
営業時間10:00~17:30
定休日月・火
駐車場5台
※店舗奥の左手にある空き地
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
ツイッター
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク