2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【木の実】ランチはラーメンのみ!フレンチ40年以上のおしゃべりマスターが手掛ける小さな居酒屋

  • 木の実のしょうゆラーメン
現金のみ

「木の実」は、クセのあるおしゃべりなマスターが手掛ける小さな居酒屋です。

10代からコックとして世界を回る船に乗り、銀座にあるフランス料理店に勤めた後、甲府にフレンチのお店を構えて20年ほど経営。

実家でお店を開きたいと前店を売り、2018年に木の実を開店されました。

マスターひとり営業のため定番メニューは少なめですが、予約をすれば要望に応じた様々な料理を提供していただけます!

料理に携わって40年以上、ランチはラーメンのみで予約があると貸し切りになるお店です。

住所:山梨県甲州市勝沼町下岩崎1068
営業時間:11:00頃~14:00 17:00頃~0:00
定休日:月 ※不定休あり
電話番号:0553-44-0574

木の実の外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から車で4分。

木の実は、観光ワイナリーとして有名な蒼龍葡萄酒の道向かいにあります。

木の実の外観

焼酎を片手にほろ酔いのマスターが迎えてくれる店内は、キレイなカウンター5席とテーブルが2卓。

木の実のカウンター

木の実のテーブル席

おひとりから気軽に楽しい時間が過ごせます!

ランチ・夜メニュー

~ランチ~

お昼に注文できるのはラーメンのみ。

木の実のランチメニュー

中国料理のシェフに基本を聞き、お客さんに感想をもらいながら完成させた一杯がいただけます。


~夜メニュー~

定番のメニューは少なく、フレンチ出身のマスターならではの料理が並びます。

木の実の夜メニュー

木の実 夜のおつまみメニュー

ビールや焼酎はもちろん、ワインはなんとイタリア・フランス産の輸入ワインのみをラインナップ!

木の実にあるイタリア・フランス産ワイン

おいしい料理と一緒にぜひ♪

たかや

予約がメインだから定番メニューは少ないよ!予約の料理に関しては記事下を見てね
スポンサーリンク

スープを取らないのにおいしい!しょうゆラーメンを食べてきました

“フランス料理は余計な油を使わないのが基本”とのことで油を一切入れずに作るしょうゆラーメン(600円)

木の実のしょうゆラーメン

粉末だしにコンソメなどを合わせたオリジナルのスープは、濃そうな見た目を裏切る心地よい甘味のしょうゆ味。

木の実 しょうゆラーメンのスープ

肉厚なチャーシューから染み出た油のみがうっすらと浮き、骨からスープを取っていないのにしっかりとおいしい旨味が広がります!

木の実のラーメンに入っている厚切りのチャーシュー

スープが染み込みやすい中細麺とも相性◎

木の実 ラーメンの麺

フレンチで経験を積んだマスターならではの、面白くおいしい一杯がいただけます!

ご予約の料理・テイクアウトについて

前菜からデザートまですべて手掛ける本格のフレンチコースや牛丼などの軽食まで、要望やご予算に応じて様々な料理を提供していただけます。

4人前ほどから3日前までの予約制です。

少人数でも4人前ぐらい食べてくれればOKとのことで、予約をすれば1組でお店が貸し切りになります。

テイクアウトは定番メニューのみ、注文時に伝えれば店頭でも◎です!

たかや

カウンター奥には前店から使っている高級食器がたくさん!今までの仕事を忘れないように丁寧に調理したいとのことで、エスカルゴなどの珍しい食材もお願いできるよ

木の実のアクセス・店舗情報

住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎1068
電話番号 0553-44-0574
営業時間 11:00頃~14:00
17:00頃~0:00
定休日
※不定休あり
Wi-Fi なし
駐車場 なし
※周辺の空きスペース