【中華料理 菊亭】待たせるのは好きじゃない。たしかな味で人気を誇る中華料理店

  • 中華料理 菊亭のナスのみそ炒めライスセット
現金のみ

「中華料理 菊亭」は、手頃な価格とたしかな味で地元民に愛されている創業30年以上の中華料理店です。

寡黙だが嫌みのないご年配マスターが腕を振るい、待たせるのが好きじゃないとのことで提供が早くお昼どきは連日満席に。(13時以降が空いていておすすめなんだとか)

家族経営で居心地も良く、店員さんはハキハキしていて話しかければ地域のことなども教えてくださいます。

満席でも30分以内には食べて帰れるおいしい街中華をぜひ!

住所:山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1645-3
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
定休日:木
電話番号:0553-32-1154

中華料理 菊亭の外観と内装

塩山駅北口から徒歩ですぐ。

中華料理 菊亭は、はためく暖簾と黒い看板が目印のお店です。

中華料理 菊亭の外観

オープンキッチンで臨場感のある店内は、年季を感じる街中華の雰囲気。

中華料理 菊亭の内装

月日の経過でくすんだ見た目に反して、厨房はもちろんテーブルやカウンターもしっかりとキレイにされていて過ごしやすいです。

入り口から右手にお座敷も1卓あります。

中華料理 菊亭のお座敷

メニュー

サッと提供できる炒め物とライスのセットをメインに、手頃で注文しやすいメニューが並びます。

中華料理 菊亭のおすすめ料理メニュー

どの料理もおいしいと評判が良く、500円からラーメンが食べられるのも嬉しいポイントです!

中華料理 菊亭の麺類・ごはん・一品料理メニュー

たかや

ラーメンとチャーハン・ライスはすべて半量か大盛にできるから組み合わせは自由自在だね!
スポンサーリンク

コクを感じる旨味!ナスのみそ炒めを食べてきました

ゆったりと調理をしているように見えて注文から5分ほどで運ばれてきたナスのみそ炒めライスセット(800円)

中華料理 菊亭のナスのみそ炒めライスセット

嫌みのないほどよい油感で野菜に絡むなめらかなソースは、味噌の甘味あるコクにお肉の旨味も感じるクセになる味。

ガツンと濃いめに見えてやさしめの食べやすい味付けで、ほんのりくるピリ辛が後を引きます。

中華料理 菊亭のナスのみそ炒め

そして何よりも驚いたのがナスに施されたこの隠し包丁です!

中華料理 菊亭のナスに施された隠し包丁

これがあることでソースがより絡みやすくなり、ごはんにピッタリなちょい濃いめに感じる味わいに!

ダシがしっかり効いたスープもおいしく、満足感の高いセットがいただけます♪

たかや

よく食べられそうなときはライス大盛が吉!思い切ってライスにラーメンをつけちゃってもいいかも♪

餃子

他の料理の提供が早いこともあり、ご注文はお早めにの注意書きがある餃子(400円)

中華料理 菊亭の餃子

カリッとした焼き目を破るとニラとにんにくの香りが広がり、たっぷり詰まった野菜がお目見え。

ジュワッと肉汁があふれる系ではなく、厚めの皮と野菜の旨味を噛みしめる系でおいしいです!

テイクアウトや宴会も受け付けています

通常メニューのテイクアウトに加え、2階のお座敷を利用しての無尽や宴会も開催できます。

お電話からお気軽にお問い合わせください。

中華料理 菊亭のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

店前の駐車場が埋まっている場合は、甘草屋敷の真裏に第二駐車場があります。

中華料理 菊亭の第二駐車場までの地図

お店のすぐ近くにありますのでこちらをご利用ください。

中華料理 菊亭の第二駐車場

住所山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1645-3
電話番号0553-32-1154
営業時間11:30~14:30
17:00~20:30
定休日
Wi-Fiなし
駐車場10台

フォトギャラリー

スポンサーリンク