「おやこでやまなし」を新設しました

【軽食スタンド 桃太郎・気まぐれ屋】大人気の温玉あげと本格カレー!休日は大混雑必至のほったらかし温泉内にあるお食事処

「軽食スタンド 桃太郎・気まぐれ屋」は、山梨の観光地として有名なほったらかし温泉内にある軽食販売所とお食事処です。

朝焼けを眺めながらいただける朝食や大人気の温玉あげをはじめ、本格的でおいしい伝説のカレー(仮)などのグルメも必見!

休日は温泉待ちの大行列ができるほど、とても多くの人で賑わいます。

軽食スタンド 桃太郎・気まぐれ屋の外観と内装

ほったらかし温泉の敷地内を歩き、左手に軽食スタンド 桃太郎があります。

軽食スタンド 桃太郎の外観

さらに進んだ先の左端にある建物が気まぐれ屋です。

気まぐれ屋の外観

店前にはテラス席が多く設置され、甲府盆地と富士山を眺めながら開放的な気分で食事がとれます。

日差しやタバコの煙が気になる方は、すぐ近くにある休憩所をご利用ください。

たかや

敷地内はすべて砂利道です!またテラス席の近くにオープンな喫煙所があります。

メニュー

~軽食スタンド 桃太郎~

大人気の温玉あげをはじめ、うどんやおそばなどの麺類が並びます。

購入した食券は、店員さんに直接渡してください。

たかや

冷やし麺やもつ煮があるのが嬉しい♪

~気まぐれ屋~

日の出~09:30までいただける朝食は、ごはん・みそ汁・生たまご・漬け物・納豆1コのセットで600円。

12:00から伝説のカレー(仮)が注文できます。

ソースが思っている以上に辛口なので、苦手な方は甘口に変更されるか、辛みがマイルドになる温玉・チーズのトッピングがおすすめです。

また7月半ば頃からの夏季・土日祝限定で地産フルーツを使用したかき氷も販売されます!

機会が合った際はひんやりスイーツもぜひ♪

ほったらかし温泉と言えばコレ!温玉あげを食べてきました

これだけを食べにくる人もいるほど大人気の温玉あげ(150円)

サクッとした口当たりからトロリと濃厚な黄身が顔を出し、ほんのりと効いた塩が絶妙!

揚げてあるものをパッと出してくれるので提供もスムーズです!

子どもから大人まで楽しめるおいしい軽食がいただけます♪

鶏カレー

大きい骨付きのモモ肉が一枚のったインパクト絶大の鶏カレー(1100円)

温玉トッピング +100円

食べにくいかと思いきやスプーンで簡単にほぐせるほどお肉がホロホロなんです!

野菜がたっぷりと溶け込んだソースのザラつきがある舌触りと、汗をかくほどのピリッとした辛口がたまらない…♪

粒マスタードが香るポテサラに黒米入りのお米など、健康面にも配慮されたおいしいカレーがいただけます!

たかや

これぞ驚愕のやわらかさ…!やみつきリピート間違いなしです♪

ほったらかし温泉の営業時間・入浴料について

ほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」があり営業時間が違います。

両方にご入浴される場合は大人で1600円。

またオリジナルのタオル200円・バスタオル1000円で販売もされています。

タオルはなるべくご持参されるのがおすすめです。

軽食スタンド 桃太郎・気まぐれ屋のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号0553-23-1526
営業時間【軽食スタンド 桃太郎】
10:00~22:00 麺類21:00 LO
10:00~17:00 金曜のみ
【気まぐれ屋】
日の出~09:30  朝食
12:00~完売まで カレー
朝食の時間は季節で大きく変わります。公式ツイッターをご確認ください。
定休日【軽食スタンド 桃太郎】
無休
【気まぐれ屋】
朝食  無休
カレー 火水休み
Wi-Fiなし
駐車場300台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
ツイッター

フォトギャラリー

コメントを残す

CAPTCHA