2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【pasta かざはな】旬を味わう色鮮やかなパスタ♪建物からデザートまですべて手作りの穏やかな専門店

  • かざはな 青じそ麺の夏野菜パスタ
カード×
PayPay対応

「pasta かざはな」は、ロッジ調の穏やかな店内で、旬の食材を使ったオリジナルのパスタやデザートなどがいただけるパスタ専門店です。

東京で飲食店を営んでいたご主人が両親と土地の開墾から自分たちの手でお店を建て、1992年にオープン。

入り口の大きな扉からレジカウンター・塵取りまでお店に関わるものはほぼすべて自作されており、気さくな奥様が迎えてくれます♪

お店周辺は細い農道になり駐車場も狭いため、お電話でのご予約を推奨されていますので、当日でもお問い合わせの上ご来店ください。

住所:山梨県甲州市塩山藤木2309-1
   Googleマップ推奨
営業時間:11:30~14:00 ※お電話での予約優先
定休日:火
電話番号:0553-33-7551

季節のメニューや不定休日など、インスタの最新投稿・詳細もご覧の上おでかけください。

pasta かざはなの外観と内装

塩山駅から車で10分。

pasta かざはなは、塩山ふれあいの森総合公園のすぐ近くにあります。

かざはな 入り口の大きな扉

大きな扉をくぐった先の店内は、木の温もりと辺りの自然を眺めながら過ごす穏やかな雰囲気。

かざはなの内装

かざはなの窓から見える景色

かすかに流れるピアノの音と、セミや鳥の鳴き声にも癒されます…。

たかや

冬には薪ストーブがつくよ!レンガを積んで煙突まで自作したというから驚きです!

かざはなにある手作りの薪ストーブ

メニュー

2000円と1800円のパスタセットを基本に、旬の食材を使用した今日のパスタセットが並びます。

かざはなのパスタメニュー

すべてのパスタに新鮮な卵を練り込んだ自家製麺を使用され、今日のパスタでは秋のかぼちゃを練りこんだ山吹色の麺や春先のちぢみほうれん草を練りこんだ緑色の麺などが登場!

ソースに合わせて平打ちになったり極太になったりもするそうで、使う食材によって多少値段が変わります。

かざはなのピザ・デザートメニュー

隣のページから選べるデザートも旬の果物を使ったオリジナルの一品!

ぶどうや甘夏・レモン・ももなど季節の味覚が楽しめます♪

スポンサーリンク

目からもおいしい♪青じそ麺の夏野菜パスタセットを食べてきました

~サラダ~

まず登場するのは彩り豊かなサラダ。

かざはなのパスタセットに付いてくるサラダ

“一皿に10種類以上の野菜を入れるようにしている”とのことで、少し珍しい野菜が入ることも!

やさしい酸味と塩味を添える手作りのバジルドレッシングがかかっておいしくいただけます♪

~パスタ~

トマト・パプリカ・ズッキーニなど夏野菜をふんだんに使った色鮮やかなパスタ。

かざはなの青じそ麺の夏野菜パスタ

青じそ麺の夏野菜パスタセット(2000円)

胡椒のピリッと感とにんにくが効いたパンチのある味に、細かく刻まれた自家製スモークチキンの旨みが合います!

崩れないほどよい加減に炒められたトマトをはじめ、どの野菜も絶妙な火加減で美味♪

かざはなのパスタに入っているたっぷりの野菜

お店の敷地内で育っている青じそを練り込んだ自家製麺も見るだけで楽しく、卵の風味がふわっと広がっておいしいです♪

かざはなの青じそが練り込まれた自家製麺

~ドリンク・デザート~

8月半ばに訪れたこともあり、日川白鳳のジャムを添えたレアチーズケーキ。

かざはなのパスタセットに付いてくるデザート

果肉感たっぷりな口当たりとほんのりやさしく付けた甘味から、桃本来のおいしさを大切にしているのが伝わります。

心地良い余韻を残すチーズムースも合わさってしっとりおいしいケーキです♪

かざはなのデザートとコーヒー

たかや

パスタがメインだけどサラダを楽しみに来る人も多いんだそう!オリジナルのドレッシングは、フェンネルやもも・いんげん・しそなど色々な味が登場するよ!

pasta かざはなのアクセス・店舗情報

~お店までの道のりについて~

お店周辺は細い農道になり、カーナビだと案内が途切れることがあります。

Googleマップを見ながら、フルーツライン沿いに立っている看板を目印におでかけください。

また塩山ふれあいの森総合公園から徒歩5分ほどでもアクセスできます。

  • かざはなの道路にある案内看板
    フルーツライン沿いにある目印の看板
住所 山梨県甲州市塩山藤木2309-1
Googleマップ推奨
電話番号 0553-33-7551
営業時間 11:30~15:00(14:00 LO)
※お電話での予約優先
定休日
Wi-Fi なし
駐車場 5台
公式
SNS
インスタ
※最新投稿・詳細を要チェック