【甲州ほうとう 完熟屋 本店】新鮮な野菜のおいしさを楽しむ料理の数々…。地元民にも大人気の農家直営店

  • 完熟屋 本店の野菜ほうとう 天ぷらセット
カード◎
PayPay対応

「甲州ほうとう 完熟屋 本店」は、築120年の古民家を改装した風情ある店内で、新鮮な野菜のおいしさを大切にされた料理が楽しめる農家直営のお食事処です。

山梨市の牧丘にぶどう農園を構える“ツチと実”が母体となり、自社農場で収穫された直送野菜をメインに使用。

自家製の味噌にこだわったほうとうをはじめ、山梨の特産品である甲斐サーモン(ニジマス)や甲州市産のワインも多く扱っています。

観光客だけでなく地元にもファンが多い大人気のお店です♪

住所:山梨県甲州市塩山赤尾671
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:30 ※土日祝は通し営業
定休日:水 インスタで不定休の告知あり
電話番号:0553-39-9651

甲州ほうとう 完熟屋 本店の外観と内装

塩山駅から車で2分。

甲州ほうとう 完熟屋 本店は、ほうとうの黒旗と大きな古民家が目印のお店です。

完熟屋 本店の外観

クツを脱いで上がるキレイな店内は、掘りごたつ8卓とカウンター6席が並ぶ居心地良い雰囲気。

完熟屋 本店の内装

奥にお座敷が2卓と、入り口すぐにクツを脱がずに座れるテーブル席が1卓あります。

完熟屋 本店のお座敷

完熟屋 本店のテーブル席

たかや

にっこり丁寧な対応が素敵♪クツを脱いだり歩くのが大変な方や小さいお子様がいる場合は、事前にご予約されるのがおすすめです。

メニュー

こだわりの自家製味噌を使ったほうとうをメインに、自家農園の野菜をたっぷりと楽しめるメニューが並びます。

完熟屋 本店のほうとうセットメニュー

完熟屋 本店のほうとうメニュー

小鉢で様々な料理がいただけるランチ限定の甲州竹かごセットも人気があり、山梨の特産品である甲斐サーモンもお店のイチオシです!

完熟屋 本店のごはんものメニュー

完熟屋 本店の丼ものメニュー

野菜好きにはたまらないこだわりのサラダやもつ煮もぜひ♪

完熟屋 本店のサラダメニュー

完熟屋 本店の一品料理メニュー

たかや

デザートまでこだわり尽くしで目移りしちゃう…笑 季節限定のメニューもでるよ~!

完熟屋 本店の季節限定メニュー

スポンサーリンク

おいしい野菜を味わう一杯。野菜ほうとう 天ぷらセットを食べてきました

大きなお膳に気分が上がる野菜ほうとう 天ぷらセット(1958円)

完熟屋 本店の野菜ほうとう 天ぷらセット

大豆感が見えて少しとろみがあるつゆは、油揚げなどの旨味が溶け込んだコクと心地よい塩味えんみが印象に残る味わい。

甘くしすぎないつゆだからこそ野菜の甘味と旨味がより際立ち、やわホクのかぼちゃや大根・人参などのおいしさを色濃く堪能できます♪

完熟屋 本店の野菜ほうとう

モチッとコシのあるつるもち麺ももちろん美味!

完熟屋 本店 ほうとうの麺

油感が軽い天ぷらには極薄味の天つゆが添えられ、野菜のおいしさを大切にしているのがひしひしと伝わってくるのがまた素敵です…♪

完熟屋 本店のセットに付いてくる天ぷら4種

卓上にある激辛のすりだねで味変も楽しめる、ボリューム◎のおいしいセットがいただけます。

完熟屋 本店の卓上にあるオリジナルの辛味

たかや

とにかく野菜のおいしさが印象に残ってビックリ!ポテトサラダや自家製のジェラートもうまうまでした♪
  • 完熟屋 本店 炙りたらこのポテトサラダ
    炙りタラコのポテトサラダ(748円)

コース料理・物販・姉妹店について

~コース料理~

古民家ならではのハリがキレイな2階席を利用して、2000~5000円までのコース料理を提供されています。

自家農園の野菜やイチオシの甲斐サーモンはもちろん、お刺身やお寿司などまで楽しめるとのこと!

お電話からお気軽にお問い合わせください♪

~物販~

レジ横にある物販ケースにて、卓上にも置いてあるすりだねや自家製の味噌などをお求めいただけます。

完熟屋 本店のレジ前にある売店ケース

公式サイト内で通販もされていますので、おみやげなどにぜひご利用ください。

~姉妹店があります~

観光地として有名な河口湖の湖畔すぐに完熟屋 河口湖店があります。(メニューが異なります)

そのほか石和温泉郷内のほうとう店河口湖のかき氷店などもありますので、ぜひ足を運んでみてください。

甲州ほうとう 完熟屋 本店のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山赤尾671
電話番号0553-39-9651
営業時間11:00~15:00(14:30 LO)
17:00~20:00(19:30 LO)
※土日祝は通し営業
定休日
インスタで不定休の告知あり
Wi-Fiなし
駐車場30台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク