2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【かど柳寿し】通し営業でゆっくりと…。飲み屋として地域の方々に愛される小さな寿し店

  • かど柳寿しの上寿司とみそ汁
カード×
PayPay対応

「かど柳寿し」は、寿しよりも飲み屋として地域の方々に愛される小さな寿司店です。

塩山駅近くにある山梨中央銀行の場所に旧店を構え、駅前の整備と同時に移転してから25年以上。

やわらかく穏やかな人柄の2代目が切り盛りされ、落ち着いた静かな時間が過ごせます。

ランチにも嬉しい定食や、通し営業でお昼からゆっくり飲めるお店です。

住所:山梨県甲州市塩山三日市場2294
営業時間:11:30~22:00
定休日:月
電話番号:0553-33-4264

かど柳寿しの外観と内装

東山梨駅から車で7分。

かど柳寿しは、辺りを民家に囲まれた静かな通り沿いにあります。

かど柳寿しの外観

テレビが流れる小さな店内は、お座敷2卓とカウンターが並ぶ和の雰囲気。

かど柳寿しの内装

奥の仕切りの先にお座敷の個室もあります。

かど柳寿しの個室になっているお座敷

メニュー

甲府の中央市場から仕入れる魚介を使った、お寿司や丼物が並びます。

かど柳寿しのお寿司メニュー

普段は飲みに来られる方が多いとのことで、シメにも頼みやすいように1貫から個数指定での注文も◎!

かど柳寿しの巻物メニュー

またおつまみとして一品料理も扱っており、どれも+200円で「ごはん・みそ汁・小鉢2品」を付けた定食にも変更できます!

かど柳寿しの一品料理メニュー

かど柳寿しのドリンクメニュー

たかや

お寿司じゃなくて定食のみの来店も歓迎してるよ!ランチにも通いやす~い
スポンサーリンク

田舎の素朴な味。上寿司を食べてきました

まぐろ多めのラインナップで登場する上寿司(2200円)

かど柳寿しの上寿司と味噌汁

いくらと穴子以外は若干強めにわさびが入り、ツンと来る刺激とともに頬張れます。

かど柳寿し 上寿司の握り8種

辛すぎないガリと風味が活きたしじみの味噌汁がおいしかったです♪

かど柳寿しのあさりの味噌汁

焼もつ

お酒に合うようにガツンとパンチを効かせた塩コショウ味の焼もつ(550円)

かど柳寿しの焼もつとレモン

嫌な臭みは一切なく、噛み応えのあるぷにぷに食感がクセになります!

粗挽きコショウのヒリつく辛さが後を引き、大きめにカットされたにんにくがゴロゴロ入っているのも飲みには嬉しい♪

+200円で定食にしても満足できる焼もつです!

出前・テイクアウト・各種宴会も行っています

勝沼や牧丘あたりまでの出前をはじめ、全メニューのテイクアウトも行っています。

また2階にあるお座敷を利用して各種宴会も開催できますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

かど柳寿しのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山三日市場2294
電話番号0553-33-4264
営業時間11:30~22:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場4台

フォトギャラリー

コメントを残す