「おやこでやまなし」を新設しました

【いつみ庵】あんこ専門の工場が直売する和菓子店!甘さ控えめのおいしいおはぎをイートインでパクリ…

「いつみ庵」は、スッキリとした甘さ控えめの粒あんを使用した和洋菓子がいただけるあんこ工場直売の和菓子店です。

”いつみ家”というお惣菜キットを扱う会社が親元になっており、店内に小さなイートインを完備。

北海道産の厳選したもち米と小豆から作られる手包みおはぎは、胃もたれ感がなく幅広い年代に愛されています。

おいしくペロッといけてちょっとした手みやげにもおすすめです♪

いつみ庵の外観と内装

国母駅から車で4分。

いつみ庵は、国母通りと20号線の立体近くにあります。

いつみ庵の外観

甘いあんこの香りが広がる店内では手包みおはぎが5種類ほど並び、お値段なんとひとつ100円!

おはぎの販売コーナー

定番のいちご大福に加え、お店イチオシの「きみひめ大福」は必見です!

また、もなかの皮やあんクッキーなどのお菓子も並び、親元の会社がお惣菜屋ということで赤飯やおこわもいただけます。

そして和菓子屋さんとしては珍しく、店内に作業場が覗けるイートインを完備。

イートインスペースの様子

ドリンクも注文できますので、おいしい和菓子と共におくつろぎください。

ワンコインでおいしい♪おはぎ(あんこ)を食べてきました

糖度30度の粒あんでやさしく包み、すっきりとした甘さが楽しめるおはぎ(100円)

驚くことに、和菓子にありがちな甘ったるい胸焼け感は全くのゼロ。

中のもち米は粒感が残るようにつぶされ、手包みで仕上げることでもち米のふんわりとした食感も魅力です♪

また店内のイートインを利用すると、嬉しい抹茶のサービスも♪

20代の僕と50代の両親がそろって「おいしい!」と感じた、どの年代にもうけること間違いなしのおはぎがいただけます!

たかや

クレジットカードぐらいの大きさでボリューム◎!我が家もリピートしてます♪

どら焼き

ふんわりとした生地が特徴的などら焼き(100円)

生地の甘みが絶妙に調整されており、粒あんのすっきりとしたやさしい甘みをメインに味わえます。

また冷蔵販売することで、ひんやりと冷たいあんこが食べられるのも魅力です。

予約や取り置き・釜揚げの粒あんを直売しています

 
ご予約できます
いつみ庵ではお電話でのご予約やお取り置きにも対応しています。

お気軽にご利用ください。



~ぷちふうるって何?~

旬のフルーツや野菜を使った一口サイズのかわいいおはぎのセットです。

17コ入りで1600円。

4か月ごとに味が変わり、ぶどうやあんず・さつまいもなど珍しい味付けのおはぎが楽しめます。

3日前までの予約必須です。

現在は終売しました。

再販は未定となっています。

釜揚げあんこの直売について
おはぎにも使われている糖度30度の粒あんを出来立ての釜から直売しています。

【価格】 500g 400円
     200g 200円
     ※容器持参で50円引き

あんこを作る日と作らない日がありますので、購入される予定の方は当日の午前中にお電話にて問い合わせください。

また作りたてのほかにパウチでの販売もしています。

糖度の違う粒あんが2種類ありますのでご注意ください。

糖度50度のあんこはおしるこなどに

おはぎに使用される糖度30度のあんこ

季節限定商品があります
夏にはあんこと白玉入りのかき氷、お彼岸にはぷちふうるに近いさつまいもなどを使用した彩りおはぎが並びます。

彩りおはぎは午前中で売り切れてしまうことが多いのでお早めにご来店ください。

いつみ庵のアクセス・店舗情報

~駐車場が2ヵ所あります~

駐車場はお店の両サイドにあります。

目立つ駐車場が混んでいる場合でも駐車できますのでご安心ください。

住所山梨県甲府市国母7丁目1-8
電話番号055-236-5677
営業時間10:00~18:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場20台(2ヵ所)
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す