全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【磯料理いさみ】海なし県でも感動するほどおいしい磯料理。水槽から直接捌く魚介で至福のひとときを…

「磯料理いさみ」は、水槽から直接捌いた鮮度バツグンのおいしい魚介がいただける海鮮系のお食事処です。

1500円ほどの定食をメインに、旬の魚を使用したコースまで仕入れに合わせた料理を提供しています。

“海なし県でもおいしいお魚を手頃に食べてほしい”とお店を構えて50余年。

温かいご年配夫婦にも癒される、生臭さが微塵もない至福の魚介をぜひ♪

住所:山梨県山梨市小原西1012
営業時間:17:30~20:30 ※客入り次第延長あり
定休日:第一第三日曜
電話番号:0553-22-1507

磯料理いさみの外観と内装

山梨市駅から車で3分。

磯料理いさみは、いちやまマート山梨店の真裏にひっそりとあります。

磯料理いさみの外観

和のおもむきがある店内は、キレイなお座敷2つと風情のあるカウンターが3席。

店内お座敷の様子

趣のあるカウンター席

入り口の横には大きな水槽が置かれ、生きの良いたいやあじなどを鮮度バツグンの状態でいただけます!

たかや

冬には大きなトラフグがいてびっくり!旬に合わせて泳ぐ魚が変わります。

メニュー

新鮮な魚介を使用した定食や丼ものがメインに並びます。

基本的にあるのは刺身と天ぷら・海老フライの定食で、かきや穴子は仕入れ次第。

一品料理では、水槽を泳いでいるあじと車えび汐焼きがイチオシです!

またメニュー表に記載がなくても水槽にいれば伊勢海老などもいただけます。

おいしいお魚と一緒にお酒もぜひ♪

たかや

あくまで基本のメニュー表です。当日の詳細はお電話か来店時に直接ご確認ください!

至福のひととき…刺身定食を食べてきました

色鮮やかなお刺身が食欲をそそる刺身定食(1650円)

何と言っても、魚介5種類の素晴らしい鮮度が魅力です。

どれも生臭さが微塵もなく、香りの良い旨味だけが広がりおいしい以外の言葉がでません…。

赤身を見ても逸品なのは間違いなしです♪

そして水分を限界まで含んだ透明なつまも必見!

一口で感動すら覚える驚愕のみずみずしさ。

他にも甘みを感じるおいしいわさびや、ごはんに合う味付けのカイワレなど、最後まで至福の定食がいただけます♪

たかや

お刺身はもちろん、つまがおいしいと感じたのは初めてでした…!

あじのたたき

一点の曇りもない目の輝きがバツグンの鮮度を表しているあじのたたき(880円)

粗く刻まれた身に大葉と小ねぎが入り、爽やかな香りと共にあじのおいしさを堪能できます♪

また水槽から揚げてすぐ捌くため、血液にすら臭みがなく提供時にはまだ少し動いているのも特徴です!

スポンサーリンク

各種コースと無尽・宴会・テイクアウトも受け付けています

~各種コース~

すっぽんや人気の高い真だいを中心に、旬の時期のみいただけるお魚のコースがたくさんあります!

一見高そうに見えますが、ひとりあたりではなく一匹あたりのお値段なので、人数が多いほどお得!

食べられる量を考えると4人が一番ベストとのことです♪

ふぐ料理は一人前料金

また上記以外にくえやあんこうも冬限定で登場し、5名様からご注文いただけます。

仕入れの都合がありますので、各コース2~3日前までにお電話にてご予約ください。

~無尽・宴会について~

店内奥の風情ある広間にて無尽や宴会も開催できます。

各種コース料理はもちろん、その他料理をご希望の方はお電話にてお気軽にご相談ください。

~テイクアウト~

うな重や天丼のテイクアウトも行っています。

おいしい丼ものをご家庭でぜひ♪

磯料理いさみのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西1012
電話番号0553-22-1507
営業時間17:30~20:30
※客入り次第延長あり
定休日第一第三日曜
Wi-Fiなし
駐車場4台

フォトギャラリー

コメントを残す