全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【雷不動滝】車から降りたら徒歩3分。古き良き住宅街に流れる癒しの隠れ滝

細い路地あり

雷不動滝いかずちふどうたき」は、古き良き田舎が残る三富川浦の住宅地にひっそりとある滝です。

駐車場から階段を下りるだけとアクセスしやすく、キレイな清流と季節で彩られた自然が訪れる者を癒してくれます。

初夏から秋ごろの紅葉にかけておすすめなスポットです。

雷不動滝の駐車場と滝周辺の様子

国道140号線を真っ直ぐ登り、川浦温泉 山県館やまがたかんの看板を目印に右折します。

その後、車1台分の道が続く住宅街を道なりに進むと5分ほどで滝への看板が。

滝への目印の看板

ここからは徒歩になるので、看板を過ぎた先にある空きスペースに寄せて駐車してください。

駐車スペースの様子

滝までは少し急な階段を30段ほど下りるだけで着きます。

辺りにはとても清らかな水が流れ、真夏でも汗が吹き飛ぶほど清涼感バツグン!

雷不動滝の落差はおよそ10mあり、水量も豊富で迫力があります。

浅瀬が多く対岸に渡ることもできますが、濡れている岩がかなり滑りやすいので気をつけてください!

また滝とは反対側に広がる自然もキレイです。

こちらもすぐ手前から大きな落ち込みになっているので要注意!

ちょっとした洞窟やヘビイチゴなどの自然観察も楽しめます♪

たかや

岩に座ってゆっくりとマイナスイオンに癒される…。とても素敵なスポットです。

雷不動滝のアクセス・天気

住所山梨県山梨市三富川浦683
※近くにある日の出荘の住所
駐車場3台
※空きスペースです。迷惑にならないようお願いします。
電波格安SIMも◎
天気近日の天気を見てみる

コメントを残す