【ほうとう処いしはら】土日は限定100食まで!築150年以上の元ご自宅で手打ちほうとうがいただける専門店

  • ほうとう処いしはらの手打ちほうとう
現金のみ

「ほうとう処いしはら」は、築150年以上の風情ある元ご自宅にお邪魔して手打ちほうとうがいただける専門店です。

どこか懐かしい店内でにこやかな店員さんが迎えてくれ、食後は横になってひと眠りしたくなるような居心地の良いひとときが過ごせます。

麺は粉からすべて手打ちにこだわっているため、土日は限定100食まで。

ももとぶどうのシーズンに当たる休日は13:30ぐらいで完売することが多いお店です。

住所:山梨県甲州市勝沼町藤井928
営業時間:11:00~15:00 ※売り切れ次第終了
定休日:火
電話番号:0553-44-0139

ほうとう処いしはらの外観と内装

勝沼ICから車で4分。

ほうとう処いしはらは、国道20号線にある藤井の交差点を曲がって100mほどの場所にあります。

ほうとう処いしはら 駐車場の入り口

ほうとう処いしはらの外観

空調が効いた過ごしやすい店内は、古き良き田舎の風情に癒される和の雰囲気。

ほうとう処いしはらの内装

ほうとう処いしはらのお座敷

入店しても案内がない場合は、入って左手にある呼出ボタンを押してお待ちください。

ほうとう処いしはらの順番待ち用紙

メニュー

お食事は手打ちほうとうともつ煮のみ。

下記以外のメニューはありません。

ほうとう処いしはらのメニュー

手作りのジャムや季節限定のぶどうもお求めいただけます。

ほうとう処いしはらの手作りジャム売り場

スポンサーリンク

風味あるモチモチのコシ!手打ちほうとうを食べてきました

注文から10分ほどで提供されるアッツアツの手打ちほうとう(1300円)

ほうとう処いしはらの手打ちほうとう

とろみがありつつもあっさりめのつゆは、長ネギの風味が鼻腔をくすぐるまろやかな味噌味。

食べやすい一口サイズの野菜が7種類入り、肉なしながらも油揚げの旨味と味噌のコクがクセになるおいしさを生みます。

ほうとう処いしはらの手打ちほうとうに入っている麺と野菜

そして厚さも長さも不揃いな麺は、モチッとしたコシから小麦の風味が広がって美味♪

ほうとう処いしはらの手打ち麺

野菜類よりも麺がメインの多すぎない丁度良い量が嬉しいほうとうです!

たかや

手打ちの不揃いな麺だからこそ、噛む度に食感や風味の強さが変わって楽しいね♪

ほうとう処いしはらのアクセス・店舗情報

住所 山梨県甲州市勝沼町藤井928
電話番号 0553-44-0139
営業時間 11:00~15:00
※売り切れ次第終了
定休日
Wi-Fi なし
駐車場 10台

スポンサーリンク