全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【日の出食堂】安価で夕方も営業!昭和にタイムスリップできる昔ながらの定食屋

現金のみ

「日の出食堂」は、タイムスリップしたかのような昭和の息遣いが色濃く残る老舗の定食屋さんです。

500~800円ほどで昔ながらの料理が並び、夕方やっているのも嬉しいお店♪

レトロな空間に中華鍋を振るう音が響き、店主ご夫婦もゆっくり座ってテレビを見る、そんな緩やかな時間が流れています。

また体の続く限りお店を開けるが、今の代で閉店されるとのこと。

地元民に長年愛されるお店へぜひ。

住所:山梨県甲州市塩山上於曽1277
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休(基本無休)
電話番号:0553-33-5328

~コロナ禍の営業について~

18:00頃までの時短営業となっています。

日の出食堂の外観と内装

塩山駅から車で3分。

日の出食堂は、天草屋敷通りから少し逸れた閑静な通り沿いにあります。

日乃出食堂の外観

一昔前に取り残されたような佇まいに惹かれ暖簾をくぐると、昭和がそのまま残った店内にタイムスリップ。

日乃出食堂の内装

テーブル2卓にカウンターが4席、奥にお座敷も用意されています。

たかや

カウンター上に現役で鳴る黒電話がありました!ちゃんと使ってるとこ初めて見た…。

メニュー

老舗の定食屋ならではの安価で注文しやすいメニューが並びます。

王道のラーメンはもちろん、ソースカツ丼と昔ながらの煮カツ丼をどちらも揃え、もつ煮も人気とのこと!

暑い時期にピッタリな冷し中華そばもいただけます。

たかや

お昼ぐらい安くお腹を満たしてほしいとの思いで、増税後も値段を変えていません!食べに行きやすくて嬉しい♪

昭和の雰囲気ですする一杯。ラーメンを食べてきました

透明感のあるスープに、なるととゆで卵がのったラーメン(500円)

一見濃いめに見えるものの、スッキリとした薄めのしょうゆ味。

スープに辛みが一切なく、麺の味と香りもしっかりと感じる適度な味付けで、鶏がらの旨味が後を引きます。

スープが絡んだ中細麺は言わずもがな、肉厚で繊維感のあるチャーシューもおいしい♪

やわらかい系にはない旨味を噛みしめる感じが昭和の雰囲気にもピッタリです。

おサイフにやさしくておいしい昔ながらのラーメンがいただけます♪

チキンライス

どことなく昭和っぽさを感じたので注文したチキンライス(600円)

見ての通りとてもシンプルな食材とケチャップを使った、期待を裏切らない味わい。

変わっている点といえば、中華鍋で作るため油感が強めで、ごはんがふわっとしています。

玉ねぎの甘みともも肉からくる旨味がまたおいしい一品です…。

たかや

平成生まれだけど、どこか懐かしい気持ちになれました。安くておいしくて満足♪
スポンサーリンク

近隣の出前も行っています

昔からの習わしで、近隣への出前も行っています。

甲州市方面にお住いの方はお電話からぜひご利用ください。

日の出食堂のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

店舗の真裏に2台分の駐車場があります。

結構狭いのでご注意ください。

住所山梨県甲州市塩山上於曽1277
電話番号0553-33-5328
営業時間11:00~21:30
定休日不定休(基本無休)
Wi-Fiなし
駐車場2台

フォトギャラリー

コメントを残す