山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【平和園】昭和12年創業。手打ち麺を使った個性的な昔ながらの味が楽しめる老舗のラーメン店

  • 平和園のねぎラーメン
現金のみ

「平和園」は、自家製の手打ち麺を使った昔ながらの味が楽しめる昭和12年創業のラーメン店です。

温かみのあるご家族が経営され、現在2代目と3代目がお店を切り盛り。

下町中華とはまた違った個性的な味がおいしいと好評で、根強いファンと地元民に愛され続けています。

住所:山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1107-8
営業時間:11:00~14:00 17:30~19:30
定休日:不定休
電話番号:0553-33-2174

平和園の外観と内装

塩山駅から車で1分。

平和園は、山梨中央銀行 塩山支店の道向かいにあります。

平和園の外観

テキパキとした対応で迎えてくれる店内は、厨房からの調理音が活気を生む居心地良い雰囲気。

平和園の内装

入ってすぐ左手に製麺室も見られます。

平和園の入り口にある製麺機

メニュー

ほぼ迷うことなく注文できる、ある程度絞られた麺類とごはんものが並びます。

平和園のごはん・麺メニュー

タンメンが塩スープなのに対し、やさいラーメンはしょうゆスープ。具材はほぼ同じとのこと。

中でもワンタンメンが一番人気です!

ぎょうざや馬モツの串やきをつまみに一杯飲めます!

平和園の一品料理・ドリンクメニュー

スポンサーリンク

個性ある昔ながらの味!ねぎラーメンを食べてきました

どこか懐かしい色合いの器で提供されるねぎラーメン(800円)

平和園のねぎラーメン

すっきり薄味めに映るスープは、鶏豚スープのコクに甘みよりも塩気が強めなしょうゆを感じる個性的な味わい。

油感が薄く、あまり入っていないように見える香辛料が口全体にひりつく余韻を残します。

平和園のラーメンスープ

また所々に短い麺が混ざるのも手打ち麺ならでは。太麺でふんわり感のあるやわらかめ。

ねぎラーメンとは言えほどよく少なめの白髪ねぎで、ネギネギし過ぎずあくまで麺がメインの食べ心地。

平和園の手打ち麺

しっかりとした肉感のある噛みしめる系のチャーシューがおいしかったです♪

平和園の自家製チャーシュー

ぎょうざ

ほどよい下味がついたぎょうざ(400円)

平和園の餃子

カリカリの皮を破ると滴るような肉汁があふれて美味♪

中の具材の主張は控えめな、軽い食べ心地でパクパクいけちゃうぎょうざです♪

たかや

ラーメンの量は少なめな感じ!半ライスやチャーハンを追加してみてもいいかも~

平和園のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

お店向かって左側にあるクリニックの横に砂利の駐車場があります。

小スペースですがこちらをご利用ください。そのほか近隣から歩いてくるのもおすすめです。

平和園の駐車場

住所 山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1107-8
電話番号 0553-33-2174
営業時間 11:00~14:00
17:30~19:30
定休日 不定休
Wi-Fi なし
駐車場 4台

コメントを残す