【花咲かじい】飲めない人も必見!おいしい手料理と100種類以上もの日本酒を揃えた日本酒居酒屋

全席喫煙◎

「花咲かじい」は、日本酒が大好きなマスターが揃えたこだわりの日本酒を100種類以上も扱っている居酒屋さんです。

ここならおいしいお酒が飲めると県内外問わず多くのファンが訪れます。

またマスターが自ら目利きして仕入れた魚介を中心に、ほぼすべて手作りのおいしい料理も魅力のひとつ!

お酒好きな人から飲めない人まで楽しめるアットホームなお店です♪

住所:山梨県山梨市上神内川1336
営業時間:17:30~0:00
定休日:不定休
電話番号:0553-23-3008

~コロナ禍のご来店について~

例年、満席になるにぎやかなお店ですが現在は静かな雰囲気でお酒がいただけます。

混むのが不安で来店しづらい方は、お店の状況をお電話で確認した上でぜひご来店ください。

花咲かじいの外観と内装

山梨市駅から車で2分。

花咲かじいは、中央通りにあるセブンイレブンのすぐ裏にあります。

花咲かじいの外観

こじんまりとした店内は、8人掛けのお座敷を中心に全35席。

花咲かじいの内装

通路を挟んでひとり酒が楽しめる小さなカウンター席も完備されています。

天井一面に日本酒のラベルが貼られた独特な空間も魅力です♪

メニュー(タッチパネル)

~アルコール・ドリンク~

こだわりの日本酒はタッチパネルでは注文できず、1合800円~。

マスターがお酒の味わいや特徴をお話してくれ、100種類以上ある中から好みに合わせて選べます。

熱燗は普通酒のみで2合900円

焼酎はボトルを中心にラインナップ。

ビールは3種類を取り揃え、角ハイやホッピー・サワーも豊富です。

その他、梅酒やワイン・ソフトドリンクなど色々な飲み物が楽しめます!

~料理・おつまみ~

魚介系を中心に串焼き以外ほぼすべて手作りのメニューが並びます。

注文に使うタッチパネル

おつまみの定番である冷奴や枝豆などはもちろん。

ド迫力のわらじコロッケをはじめとした揚げ物や串焼き(1本150円)。

シメにはラーメンやチャーハンに加え、焼きそばやお蕎麦まで幅広い料理が充実♪

飲む人から飲まない人まで満足できる、おいしい料理がいただけます!

たかや

一部メニューの紹介です。
たくさんあって最後まで飽きずに楽しめます♪
スポンサーリンク

華やかな見た目♪金華トロシメさばを食べてきました

彩り豊かな盛り付けに鮮やかなさばが映える金華トロシメさば(1680円+税)

しっかりと身が締まったさばには飾り包丁が入り、うっすらとお酢を感じるやさしい味わい。

端に添えられたショウガはみずみずしく、ピリッとした辛みとフルーティーな酸味をプラスしてくれます♪

お酒を飲んでいた親いわく、日本酒にぴったりな味とのこと!

お酒を飲めない人にもおすすめなおいしいおつまみです♪

わらじコロッケ

提供されてびっくり!

本物のわらじぐらい大きいわらじコロッケ(600円+税)

中身はおいしいポテトコロッケでサクサクの食感がなんとも美味♪

油っぽさがほとんどなく、とんかつソースでペロッといけちゃいます!

鉄板ぎょうざ

大判より一回り大きく食べ応え◎の鉄板ぎょうざ。

なにも付けなくてもおいしい濃いめの味付けがされ、酸味のあるタレとも相性バツグン!

お肉の食感もちゃんとあり、油感の少ない軽い食べ心地がします。

おつまみとしてだけでなく、ぎょうざ好きな方にはぜひともおすすめな一品です!

各種宴会も受け付けています

無尽や忘新年会などの各種宴会も受け付けています。

店内があまり広くないので、大人数の場合は1週間前までのご予約がおすすめです。

その他詳細はお電話からお気軽にお問い合わせください。

花咲かじいのアクセス・店舗情報

~お店の目印について~

店舗が引っ込んでいて少し見つけづらいです。

すぐ隣にある万力屋と道路から見える看板を目印におでかけください。

目印の看板

住所山梨県山梨市上神内川1336
電話番号0553-23-3008
営業時間17:30~0:00
定休日不定休
喫煙全席◎
Wi-Fiなし
駐車場4台(店舗裏)
※道向かいにも駐車場あり

フォトギャラリー

スポンサーリンク