2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【花藤食堂】特盛!ヤバ盛!超ボリューム!味もバッチリおいしい昔ながらの食堂

  • 花藤食堂のカツカレー大盛
カード×
PayPay対応
超大盛り店

「花藤食堂」は、普通からヤバ盛まで用意された超ボリュームのごはんが食べられる食堂です。

人柄の良い仲良しなご家族が経営され、創業48年以上。

入りずらさMAXの引き戸を開けると、どの大きさでもキレイに盛り付けされたおいしい料理と温かい接客で迎えてくれます。

食べきれない人でも頼みやすいように、お持ち帰りやシェアを推奨してくれている心遣いも素敵なお店です♪

住所:山梨県甲州市塩山上粟生野かみあおの1101
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:月
電話番号:0553-33-6867

花藤食堂の外観と内装

塩山駅から車で6分。

花藤食堂は、甲州市街から少し外れた国道411号線沿いにあります。

花藤食堂の外観

昭和感あふれる昔ながらの店内は、しっかりと清掃された過ごしやすい雰囲気。

花藤食堂の内装

※トイレは和式ひとつのみ

調理が始まると厨房からいい匂いが漂ってくるノスタルジックな空間がたまりません♪

メニュー

麺類や丼もの・定食など食堂系のメニューが並びます。

花藤食堂の麺類メニュー

花藤食堂の丼ものメニュー

なによりも驚くのは、普通→大盛→特盛→ヤバ盛とサイズUPするごとに麺やごはん・おかずのすべてが一人前ずつ増えていくトンデモ仕様なこと!!

お皿もどんどん大きくなって超ボリュームなのに、お値段は逆にびっくりの超破格です!

W丼は生姜焼きとトンカツが乗り、花藤ラーメンは中華系のあんかけを。生姜焼きは肩ロース肉を使ってやわらかく仕上げ、辛いのが楽しめるバクダンラーメンもあります。

花藤食堂の定食メニュー

ランチは価格を抑えるためにお肉の大きさや数などを調整されており、夜になるとカツの厚さは倍になるんだとか!

おつまみやお酒なども扱っています♪

花藤食堂のおつまみ・アルコールメニュー

たかや

普通でも一般的なお店よりちょっと多め。お持ち帰りもできるから思い切ってチャレンジしてみちゃう!?
スポンサーリンク

びっくり仰天でもおいしい♪カツカレーの大盛を食べてきました

通常のお椀9コ分はあろうかという大皿で登場するカツカレーの大盛(ランチ800円)

花藤食堂のカツカレー大盛

量が多すぎるし値段は安いし味はお粗末なのかな?と思ったら大間違い!

ひと切れが大きいトンカツは、どうやったらこんなにやわらかくなるの!?と思うほどフワッと仕上げられ、脂身が付いたロースなのに胃もたれ感がほぼ無くて食べやすい!

花藤食堂 ひと切れのやわらかいカツ

ルーには野菜と豚小間の旨味がしっかりと溶け込み、中辛ぐらいのスパイシーさがもう一口あと一口を搔き立てます…!

ごはんおよそ2合半、サラダは両手に山盛り、トマトに福神漬けもついて、ひき肉やニラが入ったスープもおいしかったです♪

花藤食堂 カツカレーについてくるサラダ

無理をせず半分ぐらいはお持ち帰り…
思いがけず夕飯もゲットできました。笑

花藤食堂 お持ち帰り用の袋と器

たかや

おいしさも大事にしたいから国産豚の部位を一本買いして使っているんだって!夜はランチの倍の厚さ…2~3cmぐらいになるのかな 笑

テイクアウトも行っています

ワンコインから楽しめるお弁当のテイクアウトも行っています。

花藤食堂のテイクアウトメニュー

当日でも対応できますが、できるだけ前日までにお電話にてご予約ください。

花藤食堂のアクセス・店舗情報

~お店の目印と駐車場について~

お店が目立たず、スピードが出やすい直線沿いにあるため見落としやすいです。

花藤の看板を目印におでかけください。

花藤食堂目印の看板

また店前に停められない場合は、お店のすぐ先にあるフェンスに囲われた倉庫前の駐車場をご利用ください。

花藤食堂の駐車場

たかや

店前にバス停があって塩山駅からバスで来られるのも嬉しい~

花藤食堂前にある粟生野原バス停の看板

住所 山梨県甲州市塩山上粟生野かみあおの1101
電話番号 0553-33-6867
営業時間 11:30~14:00
17:00~23:00
定休日
Wi-Fi なし
駐車場 10台