2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【山の湯宿はまやらわ 塩山店】峠にある名店の甘味を塩山市内で!気軽にサクッと買える名水わらび餅の工場直売店

  • 山の湯宿はまやらわ 塩山店の名水わらび餅2種
カード×
PayPay対応

「山の湯宿はまやらわ 塩山店」は、奥多摩湖源流の天然水を使用した“名水わらび餅”を扱う工場の直売店です。

柳沢峠近くの大菩薩ライン沿いにある本店、山の湯宿はまやらわで提供している手作りのわらび餅が人気になり、もっと手軽に楽しめるようにと塩山店をオープン。

本店にはイートインがありますが、塩山店は2022年の改装後にイートインがなくなり、お持ち帰りのみになりました。

ひんやりしっとりの上品な甘味に癒される、おいしいわらび餅をぜひ!

住所:山梨県甲州市塩山下於曽1381-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
電話番号:0553-34-8041

山の湯宿はまやらわ 塩山店の外観と内装

塩山駅から車で4分。

山の湯宿はまやらわ 塩山店は、丸亀製麺 甲州店の隣にあります。

山の湯宿はまやらわ 塩山店の外観

丁寧な対応で迎えてくれる2畳ほどの店内にて、季節限定品を含む6種類の名水わらび餅をラインナップ。
(桃・巨峰・柚子・よもぎ・黒糖・白糖)

山の湯宿はまやらわ 塩山店 季節限定の名水わらび餅各種

おみやげ用

山の湯宿はまやらわ 塩山店 すぐ食べる用のわらび餅各種

すぐ食べる用

きな粉をまぶしていないおみやげ用は10日ほど、きな粉がまぶしてあるすぐ食べる用は本日中の賞味期限となります。

またすぐ食べる用は化粧包装をしていない分100円ほどお得です!

シンプルな白糖と一番人気の黒糖をぜひ♪

しっとり味わう深い甘み。名水わらび餅 黒糖を食べてきました

山の湯宿はまやらわ 塩山店の黒糖わらび餅

すぐ食べる用 700円

上質な竹串と黒蜜が付いていて、パカッ開けるときな粉の甘い香りが漂うわらび餅とご対面。

山の湯宿はまやらわ 塩山店の名水わらび餅黒糖

ひんやりプルプルの食感に、きな粉のパサ感を補うしっとり感もあり、黒糖の深く心地良い甘みが広がります。

山の湯宿はまやらわ 塩山店の大きくカットされ黒糖わらび餅

ひと口大の頬張るような大きさで食べ応えも◎!

黒蜜との相性もバツグンで、嫌みや甘ったるさがないいくつでもいけちゃうおいしいわらび餅です♪

山の湯宿はまやらわ 塩山店の黒糖わらび餅にかける黒蜜

たかや

よもぎ味はわらび餅にもしっかりと練り込まれていて、噛んでいるうちによもぎの香りがだんだん強くなるのが印象的でした!
  • 山の湯宿はまやらわ 塩山店のよもぎわらび餅
スポンサーリンク

地方発送・オンラインショップについて

店頭での地方発送をはじめ、オンラインショップでもお求めいただけます。

山の湯宿はまやらわ 塩山店の箱売りわらび餅

店頭の箱売り品

お電話でもご注文いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

山の湯宿はまやらわ 塩山店のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽1381-1
電話番号0553-34-8041
営業時間10:00~18:00
定休日無休
Wi-Fiなし
駐車場3台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
Facebook

フォトギャラリー

コメントを残す