【お食事処 はくさい】お食事のみ◎!ド迫力の穴子天丼がいただける花かげの湯隣接のお食事処

「お食事処 はくさい」は、穴子が丸々一本のった穴子天丼が名物のお食事どころです。

市営温泉である花かげの湯に隣接し、休日は1時間以上の待ちができることもあるほど人気!

ボリュームのあるメニューが並び、ひとつずつ衣をつけて手揚げされるおいしい天ぷらがいただけます。

おつまみ系も用意され、温泉上がりの一杯にもおすすめです!

住所:山梨県山梨市牧丘町窪平453-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:月
電話番号:080-5033-8931

お食事処 はくさいの外観と内装

道の駅まきおかから車で6分。

お食事処 はくさいは、牧丘町内にある花かげの湯にあります。

お食事処 はくさいの外観

天井が高く広々とした店内は、油の弾ける音と揚げ物の匂いが漂う落ち着いた雰囲気。

お食事処 はくさいの内装

テーブルが油で少しベトベトしていることがありますので、気になる際は店員さんに拭いてもらってください。

入り口を左手に進むと花影の湯に直結しており、広いお座敷の休憩所でも食事がいただけます。

花影の湯との仕切り扉

メニュー

一番人気の穴子天丼をはじめ、ひとつずつ衣をつけて揚げる天ぷらがメインに並びます。

揚げ物系はどれもボリュームが多く、リーズナブルな定食も大人気!

うどんやおそばなどの麺類もいただけます。

スポンサーリンク

一番人気のはくさい名物!穴子天丼を食べてきました

30cmを超えるド迫力の穴子と7種類の天ぷらがのった穴子天丼(1300円)

厚手の衣をまとった天ぷらは、心地良いサクサク感が記憶に残る甘ダレの味わい。

生の状態から衣をつけて手揚げされることで、ふわふわなあなごをはじめとしたおいしい天ぷらがいただけます♪

また注文時にイカ天かエビ天か選べるのも嬉しいポイント!

食べきれない場合はタッパーでお持ち帰りも◎です!

とろけるもつ煮定食

揚げ物系が苦手な方におすすめしたいとろけるもつ煮定食(820円)

ごぼう・しょうが・こんにゃくが入り、味噌ベースの中でも珍しい薄めの味付けです。

名前の通りもつがとろけるほど柔らかく、食べてビックリの新食感!

スープとネギの相性がバツグンで最後の一滴までおいしくいただけます♪

テイクアウトもやっています

ボリュームがあると評判の500円弁当や、もつ煮のテイクアウトもやっています。

店頭でもご注文いただけますが、お電話からご予約されると受け取りまでスムーズです。

たかや

僕が行った日も3組の方が受け取りに来てました!フォロワーさんにも好評です♪

お食事処 はくさいのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市牧丘町窪平453-1
電話番号080-5033-8931
営業時間11:00~20:30(20:00 LO)
定休日
Wi-Fiなし
駐車場30台
公式
サイト
花かげの湯の詳細を見てみる

フォトギャラリー

スポンサーリンク