現在「山梨市」をメインに探索中!

【母の白滝】超穴場!富士山と河口湖も見られる一石二鳥のオススメスポット!

「母の白滝」は、河口湖と富士山の絶景と静かな滝を一度に楽しめる一石二鳥の穴場スポットです。

河口湖から車で5分と近く、ちょっとした寄り道にもピッタリ!

人があまり来ない場所なので、のんびり景色を眺めたい方におすすめです。

母の白滝駐車場までの道のり

河口湖の湖畔側から”ほうとう不動河口湖北本店”がある旧137号線をまっすぐ進み、”河口浅間神社の駐車場”がある交差点を右折します。

たかや

左側の大きい駐車場が目印!

河口浅間神社の駐車場手前の交差点

その後T字路に突き当たったら左折し、路地の細い道を進みます。

100mぐらいで白滝林道への看板が出てくるので左折してください。

白滝林道への看板

道なりに車を走らせると、まるで森の中に迷い込んだような景色に。

少し道幅が狭くなります。

白滝林道の道幅

10分ほどで駐車場に到着です。

MEMO
駐車場手前から砂利道に変わり道が悪くなります。陥没している箇所もあるので、気をつけてください。

静かな清流…母の白滝をサクッとご紹介!

駐車場からは河口湖と富士山の絶景が広がります!

母の白滝駐車場からの景色

人がほとんど来ないので、ゆっくり景色を眺めたい方におすすめです!

ここから母の白滝までは10分ほど砂利道を歩きます。

母の白滝までの徒歩道

せせらぎが聞こえる緩やかな下り坂で、特に危ないところはありません。

道中にはなかなか見られない水が出る井戸も。

母の白滝の井戸

でないときもあります

小さな鳥居をくぐって母の白滝に到着です。

母の白滝と周辺の森

母の白滝はさわれちゃう!

落差はおよそ20mで、糸のように優しく流れる水が特徴。

滝つぼがなく、直接さわることもできちゃいます!

たかや

周辺の岩がすごく滑りやすいから気をつけてね!

そしてなんと!真冬になると凍るんです!

河口湖周辺は、冬季の最低気温が-5°近くになります。

かなり寒いですが、凍った滝を見られるのはかなりレア!

幻想的な姿も必見です!

冬季の母の白滝

引用:山梨観光ネット

母の白滝のアクセス・天気

住所山梨県南都留郡富士河口湖町河口 母の白滝
駐車場9台
天気近日の天気を見てみる

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。