【はちまる】塩山駅すぐ目の前!おいしい手料理とこだわりのお酒を扱うちょっぴり大人な雰囲気の居酒屋

  • はちまるの串揚げ10本盛り
現金のみ

「はちまる」は、料理好きで人柄の良いママが迎えてくれるちょっぴり大人な雰囲気の居酒屋です。

胃もたれ感ゼロの串揚げをはじめ、手の込んだおいしい料理とこだわりのドリンクをラインナップ!

店内から厨房まで驚くほどキレイに手入れされ、お食事だけの来店も歓迎されています。

また塩山駅目の前で甲府方面や県外からもアクセスしやすく、飲んだら電車で帰れるのも嬉しい♪

味が濃いめの山梨で全体的に薄めの味付けをされており、ご年配の方にも人気のお店です。

住所:山梨県甲州市塩山上於曽1702
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月
電話番号:0553-32-4333

はちまるの外観と内装

塩山駅北口を出てすぐ目の前。

はちまるは、黄色い蛍光看板が目印のお店です。

はちまるの外観

隅々まで清潔感のある店内は、耳福なクラシックが流れるちょっぴり大人な雰囲気。

はちまるの内装

4卓あるお座敷と、とてもキレイな厨房を目の前に過ごせるカウンターがあります。

はちまるのカウンター席

メニュー

看板に書いてある串揚げをはじめ、健康にも気遣ったママお手製のメニューが並びます。

はちまるの串揚げ・サラダメニュー

だしを使う揚げだし豆腐などは、だし取りから手間をかけて調理され自分の味を大事に提供。

はちまるの一品料理メニュー

はちまるのごはんもの・麺類メニュー

ママ自身お取り寄せもよくされるそうで、長崎産のしめさばや熊本産の馬刺しなど、自分が納得したものもメニューに加えられています。

はちまるのお取り寄せメニュー

また時期で変わる本日の一品メニューもあり、はちまるホイコーローは県外から食べにくるファンも多いんだとか!

はちまるの本日の一品メニュー

そしてマズイものは出したくないとの思いから、お酒などのドリンクもこだわりのものを揃えられています。

はちまるのドリンクメニュー

おいしい料理と一緒にぜひ♪

たかや

多すぎて書ききれないとのことでママがおすすめしてくれる裏メニューもあるよ!固定メニューが変わることもあるから参考程度に考えてね。
スポンサーリンク

感動のおいしさ!串揚げ おまかせ十本盛りを食べてきました

油やパン粉・衣の厚さ・揚げ方にまでとことんこだわり、油感を極限まで抑えたこれぞ究極の串揚げおまかせ十本盛り(1300円)

はちまるの串揚げ10本盛り

衣を薄くしつつも心地良いサクサク感は健在で、素材のおいしさも堪能できる絶妙なバランスがたまりません!!

はちまるの串揚げソース

固くなりがちな厚切りの豚肉もやわらかく、パサつきなど皆無な鶏肉、きのこの風味が広がるエリンギやしろネギにアスパラまで最高♪

そしてなんとソースもオリジナルでブレンドされており、サラサラしていて味薄めです。

大阪にある串揚げ屋の味に近く、たっぷりつけてもいい感じにけてくれるのが嬉しい♪

油っぽくなりがちなたまねぎですら胃もたれ感がほとんどない、やみつき間違いなしの串揚げをぜひ!

たかや

揚げ物が苦手なぼくでもこれなら2皿いける!贔屓目なしに激うまでした!

辛味焼きそば

ママおすすめの辛さが自由に調節できる辛味やきそば(650円)

はちまるの辛味焼きそば

ノーマルだと軽く汗をかく程度のピリ辛で、粗挽きの胡椒が効いたやさしめの味わい。

野菜とお肉の火加減が絶妙で、麺もダボっとしておらずとてもおいしくいただけます♪

また香りが良いとの理由から、唐辛子と胡椒は知り合いがいるカンボジアのものを使用しているというこだわりも。

ご来店の際はおいしい焼きそばもぜひ!

たかや

味付け以前にどれも火加減が素晴らしく、本当にお料理が好きなんだぁと伝わってくる品ばかりでした!大満足♪

細かい対応もされています

お店にできることはなるべく対応したいとの思いから、ご一報があれば開店時間を早めたり、5名以上から定休日でも営業していただけます。

また少人数からの宴会をはじめ、場合によっては5~6人で貸し切りにされることもあるそうです。

〇〇が食べたい!などの相談も受け付けていますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

はちまるのアクセス・店舗情報

~駐車場について~

お店のすぐ近くにフェンスで囲われた駐車場があります。

はちまるの駐車場

奥の方の右側に「はちまる」と書かれた4台分のスペースがありますので、そちらをご利用ください。

住所 山梨県甲州市塩山上於曽1702
電話番号 0553-32-4333
営業時間 17:00〜23:00
定休日
Wi-Fi なし
駐車場 4台

スポンサーリンク