現在「山梨市」をメインに探索中!

【ガリバーハウス】小学生未満お断り。こだわりの手作りカレーと落ち着いた時間を提供する海外雑貨店

「ガリバーハウス」は、山梨で32年続く、こだわりの手作りカレーとドリアが食べられる雑貨屋カフェです。

母娘で切り盛りされ小学生未満お断りのため、ゆっくりと静かな時間を過ごされたい方におすすめ。

また東京で海外の雑貨店を10年ほどしていたこともあり、現在もたくさんの海外雑貨を取り扱っています。

ガリバーハウスの外観と内装

ガリバーハウスは万力公園から車で約2分の山梨市駅前通りにあります。

ガリバーハウスの外観

お食事は靴を脱いでお2階へ。

2階への階段

木の上にある秘密基地のような内装で、テーブル席3つとお座敷が2つ。

ランチ時でもあまり混み合わず、ゆったりと落ち着いた雰囲気で食事がとれます。

食事処の内装

また1階ではインテリアや普段使いできる海外の雑貨がたくさん見られますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

1階で販売している雑貨

ガリバーハウスのメニュー

時間をかけてたくさんの野菜を溶け込ませたカレーがメインに並びます。

どのカレーも中辛ほどで、平均的に人気とのこと。

平日のみ「カレー・サラダ・ドリンク」のお得なランチセットが15:00まで注文できます。

イチオシの平日ランチメニュー

平日ランチセットメニュー

※タップで詳細表示

  • ご飯大盛 +100円+税
  • カレーもご飯も大盛 +300円+税

ドリンクやデザートは種類が豊富で、平日・休日問わず楽しめます!

なかでも創業以来変わらない「ケニアの無農薬茶葉」を使用している紅茶系がイチオシです!

ドリンクやデザートメニュー

※タップで詳細表示

また平日のランチ以降と休祝日のメニューは同じで、セットメニューがありません。

別料金でサラダとドリンクが付けられるようになっています。

ガリバーハウスの休日メニュー表

休祝日と平日のランチ以降メニュー

12種の野菜カレー平日ランチセットを食べてきました!

目をく彩り!栄養たっぷりな12種の野菜カレーの平日ランチセット(1300円+税)

ゴロッと載せられた野菜はすべて柔らかく調理され、カレーライスと一緒に食べると溶け合うように口からなくなります。

ほどよくピリ辛なカレーも野菜にピッタリ♪

ただ少し量が少なめなので、男性はごはんとルーの大盛がおすすめです!

たかや

日頃の野菜不足をおいしく解消しちゃえるよ!

ハロハロ

オリジナルのアレンジを加えたフィリピンのおやつハロハロ(500円+税)

全体を混ぜにまぜていただくスイーツです!

デザートのハロハロ

すももジャムと酸味の弱いヨーグルトが爽やかに広がり、グラノーラのザクザク食感が口元に楽しさを運びます。

バニラアイスとシャーベットも入り、アツアツ料理の後にピッタリ♪

独特のひんやりスイーツをぜひ味わってみてください!

たかや

ハロハロはごちゃまぜの意味なんだって!

テイクアウトもやってます

電話で予約しておけば、待たずに受け取れます。

時間がかかるメニューもありますので、なるべく予約してからの来店がおすすめです。

ガリバーハウスのテイクアウトメニュー

※タップで詳細表示

たかや

ドリンクやラッシーのテイクアウトもやってます!

ガリバーハウスのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川1126-4
電話番号0553-23-0083
営業時間11:30~20:00
※ランチは15:00まで
定休日月曜・第3日曜
※月曜が祝日の場合は火曜休み
Wi-FiSSID:gulliverhouse
pass:0553230083
駐車場4台
公式
SNS
インスタ
ツイッター
Facebook

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。