【銀月】のどかな雰囲気で頬張る素朴な味…。勝沼ぶどう郷駅近くでごはん難民を支える小さな食堂

  • 銀月の焼肉定食
カード×
PayPay対応

「銀月」は、お店がほとんどない勝沼ぶどう郷駅近くでごはん難民を支える、創業40年以上の小さな食堂です。

ほっこりするご年配店主の人柄と素朴な味を求めて観光客のリピーターが多く、電車の時間に合わせて料理を出してくれる温かさも魅力。

お店が落ち着くと店主も客席に座ってお話してくれる、居心地の良いのどかなお店です♪

住所:山梨県甲州市勝沼町菱山2609
営業時間:11:00~15:00頃 17:00頃~22:00
定休日:木
電話番号:0553-44-2740
営業時間について
ご高齢で体が大変でも細く長く続けたいとの思いから、土日のみ通し営業、平日は15:00ぐらいで1回閉めて予約があれば17:00ぐらいからまた開けるとのことです。

銀月の外観と内装

勝沼ぶどう郷駅から徒歩ですぐ。

銀月は、駅前からだと入り口が少し隠れた場所にあります。

銀月の外観

※営業中は暖簾がかかります

テレビと調理音がやさしく耳に触れる店内は、お話し好きなおばあちゃんが迎えるのどかな雰囲気。

銀月の内装

心地よい風が抜ける窓際のテーブルが特等席で、ぶどうの丘から南アルプスまでを一望できます♪

銀月の窓際にあるテーブル席

メニュー

シンプルな食堂系のメニューが並びます。

銀月のメインメニュー

中でもボリューミーな焼肉定食が一番人気で、自家製の味噌を使った甲州ほうとうも人気!

ドリンクも一緒にぜひ♪

銀月のドリンクメニュー

たかや

駅まで徒歩すぐだから、電車ならワインを飲んでも気軽に帰れるね!
スポンサーリンク

恋しくなる素朴な味。焼肉定食を食べてきました

家庭的なフライパンでサッと炒める素朴な焼肉定食(900円)

銀月の焼肉定食

これこれ!と言いたくなるキレイなテリをまとった薄切りの豚肉は、ほどけるように噛み切れるやわらかさ♪

銀月 焼肉定食の甘だれをまとった豚肉

ほどよい油感と濃いめのたれが絶妙に絡み、やわらかめのご飯がガツガツすすみます…!

銀月 ごはんに乗った焼肉

たっぷりキャベツも嬉しいし、漬物やトロっと半熟の玉子もおいしい♪

銀月 焼肉定食の目玉焼き

食後におばあちゃんとのトークに花が咲く、ほっこり癒されるランチでした…。

銀月のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

お店すぐ横のわき道を抜けた店舗裏に駐車場があります。

銀月の駐車場

住所 山梨県甲州市勝沼町菱山2609
電話番号 0553-44-2740
営業時間 11:00~15:00頃
17:00頃~22:00
※土日のみ通し営業
※平日の夜は予約がある場合のみ
定休日
Wi-Fi なし
駐車場 6台

スポンサーリンク