現在「山梨市」をメインに探索中!

【元禄】北口本宮富士浅間神社の目の前!47年続く老舗で絶品のひれかつをいただく

「元禄」は、富士吉田市で47年続く老舗のとんかつ屋さんです。

ちょっぴり高級感のある雰囲気で、2000円ほど~おいしい定食がいただけます。

お子様ハンバーグ(850円)が用意され、幼稚園ぐらいからのお子様の来店も歓迎されていますので子連れさんにもおすすめ!

退店時にお見送りをしてくれるとても温かいお店です♪

元禄の外観と内装

元禄は、有名な北口本宮富士浅間神社から徒歩2分。

老舗ならではの貫禄がある落ち着いた佇まいをしています。

元禄の外観

和の雰囲気に包まれ広々とした店内は、カウンター4席とお座敷が3つ。

奥行きのある内装

奥の席は畳でありながらテーブル席となっており、足腰の悪い方でも利用しやすいです。

和室でありながらテーブル席

また団体様は事前に予約しておくと、奥にあるゆったりとした団体専用のテーブル席で食事がとれます。

元禄のメニュー

とんかつ屋さんならでは、定食を中心としたシンプルなメニューが並びます。

元禄のメインメニュー

ひれかつ定食の「竹と松」は115gと140gとグラムの違いのみ。

全定食に「ご飯・みそ汁・漬物」がつきます。

また単品メニューはかなり少なめです。

単品・デザートメニュー

予約限定でしゃぶしゃぶやすき焼きも提供していますので、団体で来店の際はぜひ注文してみてください。

団体用の予約メニュー

ひれかつ定食(松)を食べてきました!

ひれかつ定食(松)、お値段2250円。

野菜が少なめで量が多すぎず、女性でも食べきりやすいボリュームです。

ひれかつ定食の松

メインのひれかつは、驚くほど臭みがなく箸で簡単に切れるほどの柔らかさ!

ジューシーなうま味が口いっぱいに広がります!

マスタード(辛め)入りのソースも味が濃すぎず、ひれかつのおいしさを存分に堪能できますよ♪

こんがりと揚げられたひれかつ

みそ汁や漬物もおいしかったです。

たかや

絶妙な量に調整されていて全く胃もたれしません!
食後も最高なひれかつ定食でした!

ハンバーグステーキ定食(和牛)

お肉の専門店ならでは、和牛を贅沢に使用した手のひら大サイズのハンバーグステーキ定食です(1800円)

和牛を使用したハンバーグ

ご飯・みそ汁・漬物セット

良質な脂身を多く保有する和牛のひき肉は、噛むというより溶ける感覚に近いとてもなめらかな口当たりがします。

お肉の香りがふわっと広がり、甘めのソースも軽やか。

ハンバーグ好きにはたまらない逸品です!

たかや

とんかつ屋さんだけどハンバーグも超おいしい♪
おすすめです!

元禄のアクセス・店舗情報

住所山梨県富士吉田市上吉田7-3-2
電話番号0555-23-6843
営業時間11:30~13:30
17:30~20:00
定休日不定休
Wi-Fiなし
喫煙情報禁煙
駐車場10台

店主ご夫婦がご高齢のため営業時間が短くなっています。

連休の場合もありますので、電話で予約を取ってからのご来店がおすすめです。

フォトギャラリー

※タップで詳細表示。-

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。