【頑固おやじの手打ちほうとう】こだわりの手打ちほうとうで一本勝負!ぶどう農園内にある観光客に大人気の専門店

  • 頑固おやじの手打ちほうとうのほうとう一人前
現金のみ

「頑固おやじの手打ちほうとう」は、自家製の合わせ味噌と自家栽培の野菜をたっぷり使用した手打ちほうとうがいただける専門店です。

70品種以上ものぶどうを扱う専果園が母体となり、テキパキとした接客が気持ち良いご家族が経営。

常連さんからの要望で初代がほうとうを振舞いはじめたのがきっかけで、利益を求めない素材からこだわった当初の味を大事に手作りされています。

一度食べればファンになること間違いなしの観光客にも大人気のお店です!

住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼761
営業時間:11:00~18:00 ※土日祝10:30~
定休日:木 ※祝日営業 ※8~10月は無休
電話番号:0553-44-0632

頑固おやじの手打ちほうとうの外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から車で4分。

頑固おやじの手打ちほうとうは、勝沼病院の近くにある専果園の中にあります。

頑固おやじの手打ちほうとうがある専果園の外観

元ぶどうの作業場を改装した店内は、キレイなテーブルが2卓並ぶ静かで過ごしやすい雰囲気。

頑固おやじの手打ちほうとうの内装

奥に子連れで利用しやすいお座敷もあり、ぶどう棚を見ながら過ごせるテラス席もあります。

頑固おやじの手打ちほうとうのお座敷

頑固おやじの手打ちほうとうのテラス席

たかや

ぶどうのシーズン中はたくさんの人で大賑わい!そんな雰囲気もまた良いです♪

メニュー

メインはこだわりのほうとうのみ。

頑固おやじの手打ちほうとうのほうとう一人前メニュー

一人前は店員さんに直接支払い、複数名の方は入り口横にある券売機で購入します。

頑固おやじの手打ちほうとうの券売機ほうとうメニュー

ビールやワイン・おつまみのチーズなどもラインナップ。

頑固おやじの手打ちほうとうの券売機ドリンク・おつまみメニュー

お食事で頑固おやじのスパイスを気に入られた方はおみやげにぜひ。

頑固おやじの手打ちほうとうの特製スパイス販売POP

土日祝の提供について
忙しくなる土日祝のみ、複数名での1人前ずつの提供をお断りしています。多くの方がスムーズにお楽しみいただけるようご協力お願いします。

たかや

複数名の場合は大きな鉄鍋から取り分けるスタイルになるよ!
スポンサーリンク

具沢山であっさり美味!ほうとう1人前を食べてきました

ミニサラダとたくあんとともに提供されるほうとう(1500円)

頑固おやじの手打ちほうとうのほうとう一人前

味噌よりも醤油感が印象に残るあっさりサラッとしたつゆは、溶けだした野菜の甘味と味噌醤油のやさしい塩味えんみが後を引く絶妙な味わい。

油揚げと9種類ほどの野菜がゴロゴロと入り、野菜ごとに風味が変わって楽しく食べ進められます!

頑固おやじの手打ちほうとうのほうとうに入っている野菜

また少し縮れた平麺も特徴的で、コシもある独特な硬さがこれまた美味!

頑固おやじの手打ちほうとうのほうとう麺

添えられた頑固おやじのスパイスをかければ、ゆずが軽やかに香るピリッと強辛いほうとうに味変もできます!

頑固おやじの手打ちほうとうの十二味をかけたほうとう

つゆも野菜も麺もおいしい、具沢山でボリューミーなほうとうです♪

頑固おやじの手打ちほうとう 空の鉄鍋

たかや

観光農園がメインとは思えないほどおいしかった!あっさりだから飽きることなくつゆまで完食♪

頑固おやじの手打ちほうとうのアクセス・店舗情報

~駐車場について~

専果園内のぶどう棚の下に線が引かれた駐車場があります。

頑固おやじの手打ちほうとうの駐車場

住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼761
電話番号 0553-44-0632
営業時間 11:00~18:00
※土日祝10:30~
定休日
※祝日営業
※8~10月は無休
Wi-Fi なし
駐車場 70台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

スポンサーリンク