【歩成 本店】卓上で完成させる黄金ほうとう!豊富なメニューを扱う居酒屋兼のお食事処

歩成ふなり 本店」は、昇仙峡のほうとう味比べ大会で3連覇を達成した黄金ほうとうがいただけるお食事処です。

県内に3店舗を構える歩成の中でも、メニュー数が一番多く居酒屋のような雰囲気が特徴。

常連さんにはラーメンやチャーハンなども人気です!

広い通りに面している支店に比べ、休日も比較的に入りやすいのも魅力です。

住所:山梨県山梨市上神内川1234
営業時間:11:30~14:00 17:00~0:00 ※休祝日は通し営業
定休日:月 ※祝日営業、翌日休み
電話番号:0553-23-0253

歩成 本店の外観と内装

山梨市駅から徒歩2分。

歩成 本店は、街の駅やまなしのすぐ裏にあります。

歩成 本店の外観

店員さんが談笑しながらのびのびと働く店内は、テレビが流れる居酒屋のような雰囲気。

テーブルが2卓とお食事には少し狭いカウンターが用意され、奥に広いお座敷もあります。

歩成 本店のお座敷の様子

メニュー

看板メニューの黄金ほうとうをメインに、居酒屋のような幅広い料理が並びます。

特に歩成ラーメンやチャーハン・定食系は地元客に人気!

飲みにピッタリな一品料理も豊富です!

夜のみのメニューもあるとのことなので、お昼から飲みに行かれる場合は店員さんに確認してみてください。

たかや

メニュー表にない壁掛けメニューもたくさんあります!

卓上でじっくり13分。黄金ほうとうを食べてきました

ガスコンロとともに提供され、卓上で13分煮込んで完成させる黄金ほうとう(1320円)

とても大きなカボチャをはじめ、自家農園の野菜が10種類も入りボリューム満点!

京都のこだわりダシと塩味が強く効いた味噌味です。

つるもちの麺にはしっかりとしたコシがあって食べ応えがあります。

野菜の量がとにかく多く、間違いなく満腹になれる一杯です!

手作り餃子

粗めに刻まれた野菜がたっぷり入り、シャキシャキ食感が特徴的な手作り餃子(330円)

にらの香り強く広がり、薄皮を使用されることで具材の味わいを堪能できます。

スポンサーリンク

姉妹店があります

本店のほかに、河口湖店とすぐ近くのフルーツライン店があります。

どちらもアクセスが良くとても混雑しますので、休日は本店のご利用がおすすめです。

歩成 本店のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川1234
電話番号0553-23-0253
営業時間【平日】
11:30~14:00
17:00~0:00
※休祝日は通し営業
定休日
※祝日営業、翌日休み
Wi-Fiなし
駐車場22台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

コメントを残す