【フレンチダイニング竜】和空間でいただくおいしい料理。地元の有機野菜を使ったフレンチレストラン

  • フレンチダイニング竜の魚料理と肉料理
カード◎
PayPay対応
0歳児から入店◎

「フレンチダイニング竜」は、大きな邸宅を用いた和の風情あふれる店内で、地元の有機野菜を使ったお料理がいただけるフレンチレストランです。

上品かつ丁寧な対応で居心地が良く、コースのみですが、ランチは1650円~と手頃な価格も魅力。

予約なしでも入れるものの、平日でも予約で満席になることが多い人気のお店です。

住所:山梨県甲州市塩山赤尾595-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:木・第一第三水曜
電話番号:0553-39-8668

~コロナ禍の営業について~

営業時間内でも予約のお客様がいなくなった時点で閉店になります。

前日までのご予約が確実ですが、当日に来られる際は予めお電話にてお問い合わせください。

フレンチダイニング竜の外観と内装

塩山駅から車で1分。

フレンチダイニング竜は、塩山勝沼線から少し入った住宅街にあります。

フレンチダイニング竜の外観

旧塩山市長の大きな自宅を改装した店内は、キレイな和室と中庭の緑に癒される和洋の雰囲気。

フレンチダイニング竜の内装

3部屋それぞれにゆったりとテーブル席が確保され、シャンデリアが輝く離れもあります。

フレンチダイニング竜のテーブル席から見える中庭

フレンチダイニング竜の壁際にあるテーブル席

フレンチダイニング竜の離れ

たかや

各部屋をふすまで細かく仕切って個室にできるから0歳児から入店◎!お箸が用意されているのも嬉しい♪

フレンチダイニング竜のフォーク・スプーン・箸

メニュー

ランチ・ディナーともに2コースから選べます。

※税込表記

※メニューの内容・価格は、季節や仕入れ価格によって変更になる場合があります。

※サラダ・アミューズ・オードブルは合わせて一皿になることが多いです。

※1100円でお子様プレートもご用意できます。

フレンチダイニング竜のドリンクメニュー

スポンサーリンク

和空間で頂くおいしい料理♪蝶コースを食べてきました

~オードブル~

生ハム・カモ肉・サーモンをあしらったサラダ仕立てのオードブル。

フレンチダイニング竜 蝶コースのサラダ

マリネしたみじん切りのパプリカと紫玉ねぎをパラリと散らし、音符で遊び心と可愛らしさを描いた一皿。

レタスやソテーされたしめじ、漬キャベツにシーザー風のドレッシングがかかり、塩味えんみと旨味を持つお肉や魚があることでほどよい食べ応えがあります。

~スープ・パン~

オードブルの少しあとぐらいのタイミングで提供される野菜のスープと温かいパン2種。

フレンチダイニング竜 蝶コースのスープとパン

※パンのお替りは+料金制

ブイヨン系をベースにした野菜のスープは、素材の旨味をメインに表現したかなりやさしい味わい。

パンはハード系と珍しいクロワッサンで、ザクパリ系ではないバターが心地よく香るクロワッサンがとてもおいしいです♪

~魚料理・肉料理~

メダイのバジリコのソースと、ポークロースのピカタのトマトソース。

フレンチダイニング竜 蝶コースの魚料理と肉料理

ピカタ特有の薄い玉子をまとった豚肉は、ジューシーというよりも肉汁を閉じ込めたみずみずしい口当たり。

ほどよい噛み応えがありつつもやわらかく、マッシュルームの香りが効いたトマトソースとも相性バツグンです!

フレンチダイニング竜 豚肉の断面

ふわっとほぐれるメダイはしっとりジューシーで、バジルの香りから想像するよりもとてもやさしい味わいでいただけます♪

~デザート・コーヒー~

夏に差し掛かる6月末だったこともあり、熱い季節の訪れを感じさせる可愛らしいデザート。

フレンチダイニング竜 蝶コースのデザート

ほどよい苦みのあるミルクチョコと、ミントが爽やかに香るライムのジュレで表したヤシの木。

キリッとした酸味を持つパッションフルーツのムースを、スポンジとシャーベットで挟んだひんやりケーキ。

ほんのりとした苦みや酸味を感じるピスタチオとヨーグルトのアイスまで、とても楽しくいただけます♪

食後のコーヒーもしっかりとおいしかったです。

フレンチダイニング竜 食後のコーヒー

たかや

アミューズやサラダも来るものだと思っていたからちょっと不完全燃焼感がありました…。でも和の雰囲気も味も素敵で満足です♪

お弁当やその他項目について

2日前までのご予約で、1500円か2500円のお弁当もお楽しみいただけます。

バースデーケーキやお持ち帰りのクロワッサン、各種宴会プラン、お食事券などもご用意していますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

  • フレンチダイニング竜のバースデーケーキの説明POP

フレンチダイニング竜のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

店前の第一駐車場と塩山勝沼線沿いに第二駐車場があります。

フレンチダイニング竜の駐車場

住所 山梨県甲州市塩山赤尾595-1
電話番号 0553-39-8668
営業時間 11:30~15:00(14:30 LO)
17:30~22:00(21:00 LO)
定休日 木・第一第三水曜
Wi-Fi なし
駐車場 10台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

スポンサーリンク