「おやこでやまなし」を新設しました

【えのきや】昔ながらの中華そばとホルモン焼きの2枚看板!丁寧な接客が印象的な地元で人気ラーメン店

「えのきや」は、職人気質の店主と丁寧な接客の店員さんで営業される地元で人気のラーメン店です。

1日30食限定の手打ち中華そばやおすすめの煮干し中華そばを求め、開店から続々と地元客が訪れます。

またラーメン以外に炭火のホルモン焼きも楽しめる珍しさも魅力です!

えのきやの外観と内装

万力公園から車で1分。

えのきやは、国道140号線沿いにあります。

えのきやの外観

ラジオが流れる店内は、ラーメンよりも焼き肉の香ばしい匂いが漂う独特な雰囲気。

えのきやの内装

6人掛けの広いお座敷も用意されています。

メニュー

手打ち中華そばと煮干し中華そばをメインに、替え玉やごはん類が並びます。

セットの麺類は差額+で自由に変更◎

またラーメン店としてはかなり珍しく、炭火で楽しめるホルモン焼きも用意!

飲みからシメまでピッタリの料理をぜひ♪

削り粉を感じる一杯。煮干し中華そばを食べてきました

削り粉が視認できるほどたっぷり入った煮干し中華そば(750円)

煮干しが香るしょうゆベースの味わいで、あっさり系ながらも味濃いめ。

麺は柔らかめの中細ちぢれ麺を使用されています。

肉厚なチャーシューも入った一杯です!

煮もつ丼

まるでもつじゃないようなとろけるほど柔らかい食感が楽しめる煮もつ丼(750円)

一般的な煮もつよりしょうゆ感と甘みのある味付けがされ、ごはんに合うように調整。

ほどよい味噌味に紅ショウガと青ネギが香り、ごはんがガツガツすすみます!

スープがたっぷりかかった味染みがいただける丼ぶりです!

たかや

ラーメンは軽めの食べ心地!煮もつ丼がどストライクでした♪

各種宴会も受け付けています

無尽をはじめとした各種宴会も開催できます。

お電話からお気軽にお問い合わせください。

えのきやのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市南228-1
電話番号0553-22-4533
営業時間11:00~15:00(14:30 LO)
18:00~21:00(20:30 LO)
※夜営業は土日祝のみ
定休日無休
Wi-Fiなし
駐車場11台

フォトギャラリー

コメントを残す

CAPTCHA