【大連】早い!安い!うまい!種類豊富なラーメンと看板おばあちゃんとの会話が楽しいお得な中華料理屋さん

大連だいれん」は、早い!安い!うまい!の3拍子が揃った中華料理店です。

ワンコインからのラーメンをはじめ、お得感のあるセットや定食・その他定番の中華料理がいただけます。

またよく話しかけてくれる看板おばあちゃんがいて、お話しするのも楽しいお店♪

なるべく安くおいしいごはんを食べたいときは特におすすめです!

住所:山梨県山梨市上栗原839
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:水
電話番号:0553-23-0301

大連の外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から車で3分。

大連はコメリ上栗原店の近くにあります。

大連の外観

調理の音が心地よく聞こえる店内は、中華料理店よりもラーメン屋さんに近い雰囲気。

大連の内装

接客担当のおばあちゃんと談笑しながら料理が待てます。

メニュー

安価で種類豊富なラーメンをメインに、丼ものや単品の中華料理が並びます。

ラーメンのメニュー表

中でも五目つけ麺は特にリピーターが多く、お店のイチオシメニューです。

またセットや定食も充実し、どれも1000円以内でいただけます♪

セットのメニュー表

定食とドリンク

ラーメンのお供に欠かせない餃子やかに玉などの中華料理もぜひ!

単品メニュー

スポンサーリンク

お店の一番人気!五目つけ麺を食べてきました

具材たっぷりのアツアツスープに眼を惹かれる五目つけ麺(770円)

五目つけ麺

つけ麺にありがちな魚介系ではなく、鶏ガラ感強めのスッキリとしたしょうゆ味。

濃いめの味付けで程よい甘みがあり、麺をくぐらすとクセになる絶妙なおいしさに♪

最後はスープで割って一滴残らず完食♪

あまり大盛を食べない僕でも「大盛で頼めばよかったなぁ…」と後悔したほどおいしいつけ麺です!

ラーメン+チャーハンセット

注文から5分ほどで到着した、普通のラーメンと半チャーハンのセット(880円)

ラーメンはアツアツであっさり甘口のしょうゆ味。

ラーメンがあまり得意でない僕でも、スープまで飲み切れるほど食べやすいです。

そしてふんわり食感のチャーハン!

薄味ながらもちょいパラで、しっとりとした口当たりがすごくおいしい!

一度食べれば通いたくなる、満足感の高いセットがいただけます♪

シューマイ

ひとつひとつが大きく食べ応えがあるシューマイ(660円)

大連のシューマイ

とっても肉厚でできたてはアッツアツ!

餃子もおいしいのですが、個人的には餃子よりもおすすめです!

蒸し上げるため提供までに10分ぐらいかかります。

たかや

どれもおいしかった~
本当に毎日でも通いたくなるお店です♪

テイクアウトや出前・宴会も受け付けています

店舗だけでなくテイクアウトや近隣の出前もやっています。

出前は基本的に全メニュー注文◎です。

無尽や宴会も受け付けていますので、料理などの詳細はお電話よりお問い合わせください。

大連のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上栗原839
電話番号0553-23-0301
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場20台

フォトギャラリー

スポンサーリンク