全134軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【CRAFT HOP STAND1234】山梨市駅から徒歩ですぐ!全国各地の味が楽しめるクラフトビールの専門店

カード◎
PayPay対応

CRAFT HOP STANDクラフトホップスタンド1234」は、”観光地にはない地元民が気軽に通えるお店”をコンセプトに、全国各地の銘柄を扱うクラフトビールの専門店です。

都内で30種類ほどを扱うクラフトビール屋さんに勤めていた店主がお店を開き、培った経験からおいしいビールを選定。

山梨市駅から徒歩すぐにあるので、甲府駅や大月方面から電車でも気軽に来られます!

仲間と楽しく飲むもよし!店主と奥深さを語るもよし!なクラフトビールをとことん楽しめるお店です。

住所:山梨県山梨市上神内川1234
営業時間:17:00〜23:00 ※土日祝は15:00〜
定休日:不定休
電話番号:0553-88-9272
貸し切り営業になることがあります
座席数が少ないため、飲み会のご予約が入ると貸し切り営業になることがあります。週末にご来店される際は、予めお電話にてお問い合わせください。

CRAFT HOP STAND1234の外観と内装

山梨市駅から徒歩で2分。

CRAFT HOP STAND1234は、街の駅やまなしの裏手にあたる路地にあります。

CRAFT HOP STAND1234の外観

軽快な洋楽が流れる小さな店内は、木目調で統一された海外チックな雰囲気。

CRAFT HOP STAND1234の内装

7口もあるビールサーバーや生樽が置かれ、視覚的にも楽しめる空間でクラフトビールがいただけます。

メニュー

サイズはグラスとパイントの2種類のみ。

全国各地のクラフトビールが常時7種類ほど並びます。

王道系からスッキリ系・黒ビールなどスタイルが被らないように仕入れており、なくなり次第新しい銘柄が入荷。

メニューには載っていませんが、ワインやジン・ハイボール・焼酎なども少しだけ扱い、ソフトドリンクもご注文いただけます!

ソフトドリンクメニュー
  • コーラ
  • オレンジジュース 
  • ウーロン茶(ホット◎)
  • ジンジャエール

各380円

またナッツや唐揚げ・ポテサラなどの簡単なおつまみも17:00ぐらいから提供されていますので、クラフトビールと一緒にぜひ♪

たかや

おつまみは400~1000円ぐらいで、情勢に合わせてラインナップが変わるよ!
スポンサーリンク

これは楽しい!3種類のクラフトビールを飲み比べてきました

飲み比べができるように2~3杯の同時注文もできるとのことで、京都産の7番と北海道産の3番をチョイス。

店主のこだわりで泡が少なく調整され、ほぼすりきり一杯で提供されます。

左:7番 毬男 右:3番 Storyteller

7番のアルコールは6.5%、ホップとアルコールの風味が抜ける王道ビールな味ですが、缶ビールとは違い変な飲みにくさがありません!

一方3番のアルコールは5.5%で、ビールとは思えないリンゴやピーチのようなフルーティーな香りが余韻を残します。

フルーツは一切入っておらずホップからくる香りとのことで、お酒がほとんど飲めないぼくでも飲みやすくて驚きました!

そしてテイストが全く違うものが飲みたくて1番の黒ビールもオーダー。

1番 くろねこ

醸造前の麦芽を焙煎することで色が黒色になり、飲み口はビールなのにコーヒーのような残り香がほんのりと抜ける味わい。

焙煎感のある淡い苦味もあり、コーヒーや紅茶が好きな方におすすめです!

たかや

いや~酔った~。
炭酸がとてもやさしめで、飲み進めても胃がキツくならないのが嬉しかったで~す///

テイクアウトや量り売りも行っています

プラカップでのテイクアウトに加え、炭酸が入る専用の水筒「グラウラー」をお持ちいただくと量り売りもしていただけます。

グラウラーあればクラフトビールをおいしい状態でお持ち帰りでき、旅先や車でも気軽に買えてとても便利です!

ぜひご利用ください♪

CRAFT HOP STAND1234のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川1234
電話番号0553-88-9272
営業時間17:00〜23:00
※土日祝は15:00〜
定休日不定休
Wi-Fiなし
駐車場22台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

この場所と同じ市内を探す

コメントを残す