現在「山梨市」をメインに探索中!

【coffee 風の丘】居心地の良さバツグンの隠れ家カフェ!おいしい手料理とそよ風が魅せる絶景のテラス席

「coffee 風の丘」は、健康に気づかったおいしい手料理や湧き水で入れたこだわりのコーヒーがいただける隠れ家カフェです。

眼下に開放的な景色が広がり、気分爽快!

とても気さくなご年配夫婦が経営されており、居心地の良さも魅力です♪

肌で感じる大自然とおいしい料理!

温かさに触れる、最高のひとときをぜひ♪

ランチは基本予約制です
調理に時間がかかるメニューもあるため、ランチは予約制となっています。
当日予約もできますので、お電話してからの来店がおすすめです。
※予約なしでも◎。対応できる品数が変わります。

coffee 風の丘の外観と内装

道の駅まきおかから車で15分。

coffee 風の丘は、知っている人しか行かないような丘の上にひっそりとあります。

コーヒー風の丘の外観

素敵な年配夫婦が迎えてくれる店内は、2人席を中心に全18席。

調理の音や自然の音色が心地よく、ゆったりと日々の疲れを癒せます。

コーヒー風の丘の内装

またベランダに抜群の眺望が広がるテラス席も完備。

開放的な気分のティータイムをぜひ♪

開放的な景色が広がるテラス席

たかや

吹き抜けるそよ風が気持ち良い…
いつまでも居たくなるような場所です。

coffee 風の丘のメニュー

長年の主婦力を生かした奥様お手製のメニューが並びます。

ランチは「サラダ・スープ・メイン・デザート・コーヒー」のセットです。

飛び込みでもこころよく対応してくださいますが、生米から調理するパエリアのみ予約必須となっています。

ごはんのメニュー表

ランチメニュー

たかや

奥様のイチオシは大きなエビがのったパエリア!
随時単品での対応もするかもとのことです!

カフェメニューでは、ご主人が自家焙煎されたこだわりのコーヒーがおすすめ。

ケーキは「チョコレートケーキとチーズケーキ」の2種類です。

ソフトクリームは時期により変わります。

カフェメニュー

カフェメニュー

ももやぶどうなど旬のフルーツを使ったスイーツもぜひ♪

季節のデザートメニュー

ボリューム満点!ロコモコランチセットを食べてきました

~サラダ・スープ~

前菜として提供される無農薬で香りの良いサラダ・ナスとオリーブのラタトゥイユ。

セットのサラダとスープ

※日によって野菜やドレッシングが多少変わります

ドレッシングはオリーブオイルをベースに体を温めてくれる梅酢を使用され、女性ならではの気づかいがあるオリジナルな味わいに。

野菜の甘みが感じられるラタトゥイユや、チキンスープもすごくあっさりしていておいしいです♪

~メイン~

そして見た目が華やかなロコモコ!

メインのロコモコ

しいたけが芳醇に香る和風調で、食べ応えバツグン!

しいたけを軽く干して一度冷凍することでうま味と香りがグッと良くなるんだとか♪

食欲をそそる半熟の目玉焼きも絶品です♪

半熟の目玉焼き

たかや

絶景を見ながら食べるロコモコがまたおいしい~

~デザート・コーヒー~

食後は、季節のフルーツとバナナのケーキ・天空コーヒーでティータイム。

食後のデザートと自家焙煎コーヒー

バナナとシナモンが心地よく香るケーキは、なんと砂糖と卵・牛乳は不使用。

自然で満足感のある甘みで、女性に嬉しいケーキとなっています!

煎りすぎず、こく深くマイルドな苦みとやわらかな香りが広がるコーヒーも絶品♪

またコーヒーは2杯目のみ無料のおかわりがあります。

市販のものになるのでランクは落ちますが、ぜひご主人のコーヒーと飲みくらべをしてみてください♪

たかや

最初から最後までずっとおいしかった~!
おすすめです!

coffee 風の丘のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市牧丘町西保下6271-10
電話番号・0553-34-8175
・080-6752-0830
営業時間10:00~16:00
ランチは要予約(当日◎)
定休日火・水
Wi-Fiなし
駐車場2台 
公式
SNS
インスタ 

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。