【coffee 風の丘】居心地の良さバツグンの隠れ家カフェ!おいしい手料理とそよ風が魅せる絶景のテラス席

カード×
PayPay対応

「coffee 風の丘」は、健康に気づかった手料理と湧き水で入れたこだわりのコーヒーがいただける隠れ家カフェです。

とても気さくなご年配夫婦が迎えてくださり、いつまでも居たくなるような居心地の良さが何よりの魅力。

開放的な景色とおいしい料理に癒される至福のひとときが過ごせます♪

住所:山梨県山梨市牧丘町西保下6271-10
営業時間:10:00~16:00
定休日:火・水
電話番号:0553-34-8175
ご予約がおすすめです
調理に時間がかかるパエリア・キッシュのみ予約制となっています。その他メニューでも待ち時間なくスムーズに提供できますので、お電話にてご予約の上ご来店ください。(当日◎)

coffee 風の丘の外観と内装

道の駅まきおかから車で15分。

coffee 風の丘は、知っている人しか行かないような丘の上にひっそりとあります。

コーヒー風の丘の外観

一軒家ならではの落ち着いた時間が流れる店内は、2人席を中心に全18席。

調理や自然の音色が心地よく、ゆったりと日々の疲れを癒せます。

コーヒー風の丘の内装

そしてベランダに抜群の眺望が広がるテラス席も完備!

開放的な景色が広がるテラス席

自然に癒される最高のティータイムをぜひ♪

たかや

吹き抜けるそよ風が気持ち良い…いつまでも居たくなるような場所です。

メニュー

長年の主婦力を生かした奥様お手製のメニューが並びます。

上記6種類は「サラダ・スープ・メイン・デザート・コーヒー」のセット。

飛び込みでもこころよく対応してくださいますが、調理に時間のかかるパエリアとキッシュのみ予約制となっています。

たかや

初めての人にはロコモコかパスタがおすすめだよ!

カフェメニューでは、ご主人が自家焙煎された天空コーヒーとケーキセットがおすすめ。

カフェメニュー

ケーキは「チョコレートケーキとチーズケーキ」の2種類です。

ソフトクリームは時期によって変わります。

ももやぶどうなど旬のフルーツを使ったスイーツもぜひ♪

季節のデザートメニュー

スポンサーリンク

ほっと安らぐおいしさ♪ロコモコランチセットを食べてきました

~サラダ・スープ~

店前の自家農園で育てた無農薬のサラダ・ナスとオリーブのラタトゥイユ。

セットのサラダとスープ

※日によって野菜やドレッシングが変わります

ドレッシングはオリーブオイルと体を温めてくれる梅酢を使用され、女性ならではの気遣いあるオリジナルな味わいに。

野菜の甘みを感じるラタトゥイユや、あっさりめのチキンスープもおいしいです♪

~メイン~

そして見た目が華やかなロコモコ!

メインのロコモコ

しいたけが芳醇に香る和風調で、食べ応えバツグン!

しいたけを軽く干して一度冷凍することでうま味と香りがグッと良くなるんだとか♪

食欲をそそる半熟の目玉焼きも最高です♪

半熟の目玉焼き

たかや

絶景を見ながら食べるロコモコがまたおいしい~

~デザート・コーヒー~

食後は、季節のフルーツとバナナのケーキ・天空コーヒーでティータイム。

食後のデザートと自家焙煎コーヒー

バナナとシナモンが香るオリジナルケーキは、なんと砂糖・卵・牛乳が不使用。

満足感のある自然な甘みがあり、カロリーを気にせず健康を気遣ってくれるのも嬉しい♪

こく深くマイルドな苦みとやわらかな香りが広がるコーヒーにも癒されました。

たかや

最初から最後までずっとおいしかった~!おすすめです!

coffee 風の丘のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市牧丘町西保下6271-10
電話番号0553-34-8175
080-6752-0830
営業時間10:00~16:00
ランチは要予約(当日◎)
定休日火・水
Wi-Fiなし
駐車場2台 
公式
SNS
インスタ 

フォトギャラリー

スポンサーリンク