【焼豚食道 塩山店】ラーメン・つけ麺・油麺・丼ものなんでもござれ!数多の料理で迎える完全手作りのラーメン店

  • 焼豚食道 塩山店の中華チャーシュー麺
カード◎
PayPay対応

「焼豚食道 塩山店」は、どれを頼むか迷うほどたくさんのメニューを揃えた、完全手作りこだわりばかりのラーメン店です。

全メニューを手がけるマスターは、中華や和食で経験を積みラーメン屋に転身。

笛吹市にあったお店を移転する形でこの塩山店をオープンされ、焼豚食道としては創業10年以上になります。

また山梨市に神鰹かむけんという系列店があり、こちらは現在休業中とのこと。

ラーメンはもちろんその他料理もおいしく、お子様ラーメンや平日ランチもやっている素敵なご家族が迎えてくれるお店です!

たかや

定休日や営業時間が変則になることがあるよ!インスタを見てからでかけてね!
住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1541-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30 ※日のみ21:30 LO
定休日:水
電話番号:080-9346-0031

焼豚食道 塩山店の外観と内装

塩山駅から車で3分。

焼豚食道 塩山店は、いちやまマート 塩山店の近くにあります。

焼豚食道 塩山店の外観

テキパキとした対応で迎えてくれる店内は、人目が気にならないように配慮された沖縄調の雰囲気。

焼豚食道 塩山店の内装

卓上には中華で経験を積んだマスターならではの特製ラー油や小瓶に入った辛薬味も。

焼豚食道 塩山店の卓上にある調味料

ラーメンや餃子などに合わせてぜひ楽しんでみてください♪

平日ランチ・基本メニュー

~平日ランチ~

11:00~17:00まで、ラーメン+ごはんものがお得にいただけます。

焼豚食道 塩山店のランチメニュー

またタンメン 800円が楽しめたり、基本メニューから麺類を頼むと、半ライス 無料・ランチ餃子 250円をセットにもできます。


~基本メニュー~

定番の中華チャーシューをはじめ、沖縄産の球美くみの塩を使った塩ラーメンなどこだわりのメニューが並びます。

焼豚食道 塩山店のあっさり系・本気系メニュー

焼豚食道 塩山店のがっつり系・つけ麺メニュー

焼豚食堂 塩山店のこってり系・ミニ丼メニュー

はじめはほとんどのメニューを期間限定でだしていましたが、多くのファンからの熱望に応えて今ではほぼすべてを定番化。

故にどれを頼んでもハズレのないラインナップです!

焼豚食道 塩山店のごはんものメニュー

月替わりの限定ラーメンや、超絶激辛のマグマ―メンなどもぜひ♪

焼豚食道 塩山店の月替わりメニュー

焼豚食道 塩山店のマグマラーメンPOP

たかや

麺類に半丼をつけてもいいし、替玉で好きなだけ食べられるのも嬉しいね♪
スポンサーリンク

中華チャーシュー・平日ランチ餃子・半カレーを食べてきました

焼豚食道 塩山店の中華チャーシュー麺

中華チャーシュー(1000円)

着丼から目を惹くこのフォルム。

肉厚なチャーシューは、炙りの香ばしい香りとスープの旨味を携えた悪魔的な垂涎すいぜんの味。

焼豚食道 塩山店のこだわりチャーシュー

スープにはみじん切りのキャベツと玉ねぎが入り、楽しいシャキシャキ感とほどよい油感に包まれた濃いめのしょうゆがクセになります。

焼豚食道 塩山店の中華チャーシュー麺のスープ

細麺のゆで加減も絶妙で、ぷつぷつとした食感で食べ応えもあるしおいしい♪

焼豚食道 塩山店の中華チャーシュー麵の細麺

そして平日のランチにつけられる餃子!

ラーメン店だと食感のない餃子がありがちだけど、野菜とお肉の食感もしっかりあって肉汁ジュワ~でこれも美味!

焼豚食道 塩山店の平日ランチ限定餃子

平日ランチ餃子(250円)

さらに欲張って頼んじゃった半カレー…笑

焼豚食道 塩山店の半カレー

半カレー(400円)

中辛ぐらいのピリつきに、トロっとやわらかい牛肉がもぅ…。

ラーメンと食べてもどちらもボヤけない味が素敵でした♪

焼豚食道 塩山店の半カレーの具材

たかや

いや~おいしかった~♪選ぶのに迷ってたくさん頼んだけど完食!お腹いっぱ~い

焼豚食道 塩山店の空の器

テイクアウトや各種宴会も受け付けています

ラーメンや丼もの・おつまみまで多様なメニューをテイクアウトできます。

  • 焼豚食堂 塩山店の丼ものテイクアウトメニュー

また飲み放題メニューもあるほか、事前の予約で金額指定をすればメニューにないものも提供していただけますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

焼豚食道 塩山店のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1541-1
電話番号080-9346-0031
営業時間11:00~15:00
17:00~24:00(22:30 LO)
※日のみ21:30 LO
定休日
Wi-FiSSID:charshushokudo
※free Wi-Fi
駐車場7台
公式
SNS
インスタ
※不定休・営業時間変更の告知あり

スポンサーリンク