2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【茶々茶】ノスタルジックなおいしい家庭料理。ご年配のやさしいママが迎えるお食事居酒屋

  • 茶々茶の煮カツとおかず3種
現金のみ

茶々茶ちゃちゃちゃ」は、しっかりと手の込んだおいしい家庭料理がいただける、創業27年以上のお食事居酒屋です。

腕を振るうご年配のママは東京でお店をやっていた経験があり、調理師の免許を所持。

長年の経験をメモに取りながら、季節や体調・年齢が変わってもブレないおいしく懐かしい味を提供されています。

また普段は常連さんしか来ないことに加え、1から調理されるため提供はゆっくりめです。

調理が終わるとママも座ってテレビを見る、まるでおばあちゃん家のようなお店へぜひ♪

住所:山梨県甲州市塩山上井尻1393-1
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:0553-33-7845

茶々茶の外観と内装

塩山駅から車で5分。

茶々茶は、塩山駅から恵林寺に向かう信玄のみち沿いにあります。

茶々茶の外観

やさしいママが迎えてくれるキレイな店内は、テレビと調理の音のみが聞こえる居心地良い雰囲気。

茶々茶の内装

テーブル×1卓と掘りごたつ×2卓でのんびりと過ごせます♪

茶々茶の掘りごたつ席

たかや

他にお客さんがいなければ本当におばあちゃん家みたいな雰囲気!この空間がぼくは好き♪

メニュー

ほぼ常連さんしか来ないとのことから、値段が書かれていないメニューが並びます。

茶々茶のメニュー

インスタントは一切使わず、ホワイトボードには常に提供できるものを記載。

中でも本マグロの中トロをメインに据えた刺身は人気が高く、おいしいアジの中骨などを丁寧に処理して仕上げるアジフライもこだわりの一品です!

またかなり厚みがあるからその分高いという銀ダラも、根強いファンが多いんだとか…♪

メニューになくても材料があれば対応できるとのこと!ドリンクはママに聞いてください。

たかや

味を知ってる常連さんはほぼおまかせなんだって~。びっくりするような値段はないから安心してね!
スポンサーリンク

手料理ならではのおいしさ♪煮カツ定食を食べてきました

注文から20分弱。

しっかりと手をかけて提供される煮カツ定食(1200円 ※変更の場合あり

茶々茶の煮カツとおかず3種・みそ汁

良く食べる人でもお腹いっぱいになる丼ぶりにこんがり揚がった煮カツが乗ってボリューム満点!

家庭的な懐かしさもありながら、おいしく食べられるように研究された背景も感じる飽きのこない繊細な味わいでガツガツすすみます♪

茶々茶 煮カツのどんぶり

塩もみされたきゅうりとカニカマ入りのマカロニサラダも、マヨネーズ感が強すぎずこれまたおいしい。

茶々茶の定食についてくるマカロニサラダ

ほうれん草のおひたしやお味噌汁はもちろん、ご年配ママだからこそのノスタルジックさがある煮物まで最高でした♪

茶々茶の小鉢に入った肉じゃが

たかや

舌と空間を包むこの懐かしさがたまらない…。次からはおまかせでも良いと思えるおいしいお料理でした♪

茶々茶のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上井尻1393-1
電話番号0553-33-7845
営業時間17:00~23:00
定休日不定休
Wi-Fiなし
駐車場7台

フォトギャラリー