2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【けあふぃっとふぁーむ】地産にこだわった地域密着店!珍しいフレーバーのジェラートを食べに行こう

カード◎
PayPay対応

「けあふぃっとふぁーむ」は、自社農園と地産の農産物を加工した手作りのジェラートやスムージーを販売しているカフェ&ショップです。

親会社が障がい者就労支援施設であり、農園での生産からワイナリーなどでの加工・ショップでの販売までを一貫して行い、その過程で障がいを持つ方々に働き口を提供されています。

中でも手作りのジェラートは季節で味わいが変わり、通年で楽しめるのが嬉しい♪

ふらっと立ち寄ってほっと一息つけるお店です…。

住所:山梨県甲州市塩山赤尾650
営業時間:10:00~16:00
定休日:日・月・祝
電話番号:0120-102-339

けあふぃっとふぁーむの外観と内装

塩山駅から車で2分。

けあふぃっとふぁーむは、駅前通りを直進した国道411号線との交差点にあります。

けあふぃっとふぁーむの外観

店員さんがにこやかに迎えてくれる店内は、もの静かなとても落ち着いた雰囲気。

ドリンクとジェラートの販売コーナー

自社製品のジャムや採れたての農産物をはじめ、勝沼ワイン村にある自社ワイナリーでぶどう作りから手掛けるワインなども見られます。

イートインも数席用意されていて、ゆっくりとくつろぎたい方にもおすすめです!

※イートインはコロナが落ち着くまで休止

メニュー

イチオシは、何と言っても珍しいフレーバーが並ぶ手作りのジェラートです!

※各種400円

10種類以上もの中から季節で味わいが変わり、旬のフルーツや野菜が採れる度に試作をするんだとか!

おいしくできたら随時発売するとのことで、新作がでるときもあるそうです♪

そしてジェラート以外のメニューでは、スムージー各種が大人気!

フルーツみっくすは、冷凍の果物がなくなり次第味が変わり、梅ジュースとたんぽぽコーヒーはホットでも楽しめます♪

たかや

ひんやり涼めるフローズンは暑い季節にピッタリだね~
スポンサーリンク

ボリューム満足感◎いちごのソルベを食べてきました!

小さいカップにこんもりと盛られたいちごのソルベ(400円)

いちごのソルベ

余計な味をなるべく加えず、いちご本来の甘みや酸味・つぶつぶ感をダイレクトに味わうことができる満足感の高いフレーバー。

シャクっとした歯触りも心地良いです!

ぶどうのスムージー

無調整豆乳に冷凍のぶどうを合わせたシンプルなぶどうのスムージー(450円)

余計な味付けを一切しないことで、ぶどう本来の芳醇な甘みと香りが広がります。

皮ごとミキサーにかけているため、シャリっとした皮の食感が楽しめるのもGood!

無調整豆乳の独特な味が苦手…という方にもおすすめなおいしいスムージーがいただけます♪

たかや

豆乳感はほとんどなし!健康にも良くてこれはハマる♪

けあふぃっとふぁーむのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山赤尾650
電話番号0120-102-339
営業時間10:00~16:00
定休日日・月・祝
Wi-Fiなし
駐車場10台
※店舗から少し離れています
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
LINE@

フォトギャラリー

コメントを残す