現在「山梨市」をメインに探索中!

【けあふぃっとふぁーむ】地産にこだわった地域密着店!珍しいフレーバーのジェラートを食べに行こう

「けあふぃっとふぁーむ」は、自家農園をはじめ勝沼産の農産物を加工した品が販売されるお店&カフェです。

無添加・無農薬の原料を使用したジェラートやスムージーも販売され、年間を通して旬の味が楽しめます。

ポイント
障がい者就労支援事業所でもあるため、障がい者の方も働かれています。
おだやかな時間をお過ごしください。

けあふぃっとふぁーむの外観と内装

国道411号線をまっすぐ進み、JR塩山駅前を走る塩山勝沼線との交差点にけあふぃっとふぁーむがあります。

けあふぃっとふぁーむの外観

店内ではスムージーや季節のジェラートが販売され、窓際にあるイートインでくつろぐことも。

ドリンクとジェラートの販売コーナー

お腹を満たした後は、地産にこだわったジャムやピクルス、雑貨のお買い物も楽しめます。

ジャムなどの販売エリア

県内産のものを使ったジャムやピクルス

たかや

現在はコロナの影響でイートインを閉鎖しています!

けあふぃっとふぁーむのメニュー

けあふぃっとふぁーむのイチオシは、何と言っても珍しいフレーバーばかりのジェラートです!

一から手作りされるジェラートは、おいしくてお手頃価格。

全種制覇を目標に、年間を通して楽しめますよ♪

けあふぃっとふぁーむのメニュー一覧

公式パンフレットのメニュー一覧

いちごソルベを食べてきました!

小さなカップにこんもりと盛られたいちごのソルベ。

思いのほか量があります。

いちごのソルベ

いちご本来の甘みや酸味、つぶつぶ感をダイレクトに味うことができ、満足感の高い一品。

シャクっとした口当たりも暑くなる季節にピッタリです!

うめソルベ

梅干しではない梅を使用したうめソルベ。

けあふぃっとふぁーむのうめそるべ

果肉のカリカリとした食感が特徴的なフレーバーです。

酸味はそこまでないのですが梅の味がかなり強いので、2人ぐらいで分けて食べるのがおすすめです。

けあふぃっとふぁーむのアクセス・店舗情報

店舗名地産CAFE&SHOP けあふぃっとふぁーむ
住所山梨県甲州市塩山赤尾650 公益財団法人日本ケアフィット共育機構
電話番号0120-102-339
営業時間10:00~16:00
定休日日・月・祝日
Wi-Fiなし
駐車場10台
※店舗からちょっとだけ離れてます
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

※タップで詳細表示。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。