2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【カフェ ビィーニョ】焼きたてふわふわの幸せ…。葡萄工房ワイングラス館内にあるパンケーキ専門店

  • カフェ ビィーニョのふわふわパンケーキ
現金のみ

「カフェ ビィーニョ」は、注文を受けてからメレンゲを立てて焼きたてを提供してくれる、葡萄工房ワイングラス館内にあるパンケーキ専門店です。

甲府のクリスタルミュージアムや河口湖の石ころ館などの親会社にあたる株式会社タンザワが経営しており、アンティークでおしゃれな空間も魅力。

にこやかな店員さんが心地良く迎えてくれ、優雅でのんびりとした時間が過ごせます。

峡東方面ではとても珍しいパンケーキの専門店へぜひ♪

住所:山梨県甲州市勝沼町休息1709
営業時間:09:30~16:30
定休日:無休
電話番号:0553-20-4681

カフェ ビィーニョの外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から車で1分。

カフェ ビィーニョは、葡萄工房ワイングラス館内の左奥にあります。

ワイングラス館の外観

アンティークな家具が演出するおしゃれな店内は、ゆったりと過ごせる居心地の良い雰囲気。

カフェ ビィーニョの内装

やわらかな風と新緑に癒されるテラス席もあります。

カフェ ビィーニョのテラス席

たかや

お冷にレモンの風味がついていて爽やかフルーティーな飲み心地♪優雅な気分に癒されます…。

カフェ ビィーニョのお冷

メニュー

専門店ならでは。こだわりのパンケーキのみが並びます。

カフェ ビィーニョのパンケーキメニュー

上記3種を基本に、旬に合わせていちごやぶどう・冬には抹茶など季節限定のフレーバーが登場!

ドリンクも一緒にぜひ♪

カフェ ビィーニョのドリンクメニュー

カフェ ビィーニョの季節のドリンクメニュー

たかや

パンケーキはひとつずつ丁寧に焼き上げるから20分ほど時間がかかります。ワイングラス館などを見ながらゆっくり待ってね。
スポンサーリンク

優雅に楽しむ幸せの甘味…。ふわふわパンケーキを食べてきました

卓上から漂う甘い香りに気分が上がるふわふわパンケーキのドリンクセット(1265円)

カフェ ビィーニョのふわふわパンケーキドリンクセット

焼きたてで温かいしっとりふわふわの生地は、軽やかな卵の風味とやさしい甘みに心が癒される味わい。

固めで甘さ控えめの生クリームをたっぷりつけて頬張れば幸せの時間が訪れます…♪

カフェ ビィーニョのパンケーキと生クリーム

強めの甘味から微量な苦みが顔を出すメープルをかけてもこれまたおいしい…。

カフェ ビィーニョのパンケーキにかかったメイプルシロップ

サイズ感がありながらもペロッといける絶妙な甘さのパンケーキがいただけます♪

たかや

ふわふわ感を楽しむためにフォーク2本で割くように食べるのが新鮮でした!優雅で贅沢で幸せ~

葡萄工房ワイングラス館と姉妹店について

カフェビィーニョに併設する葡萄工房ワイングラス館では、ワイングラスや天然石・ガラスのアクセサリーなどを豊富に扱っています。

各種体験も行っていますので、カウンターにてお声がけください。

  • ワイングラス館で販売されているワイングラス

また甲府にあるクリスタルミュージアム内に姉妹店のカフェベルエポックがあります。

こちらもパンケーキの専門店ですが、扱うフレーバーやドリンクのラインナップが少し異なりますので、ぜひ足を運んでみてください♪

カフェ ビィーニョのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町休息1709
電話番号0553-20-4681
営業時間09:30~17:30(16:30 LO)
定休日無休
Wi-Fiなし
駐車場80台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す