【カフェドララ】嬉しいサービスが目白押し!ボリューム満点のごはんと心落ち着くティータイム

Cafe カフェ de LaLaララ」は、温かい気遣いとお得感のある料理を提供しているカフェです。

母娘そろって人柄が良く、お話をしに来る常連さんが多いお店。

アクセスもしやすく居心地も◎です♪

住所:山梨県甲府市後屋
うしろや
町427
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・祝
電話番号:055-244-1123

カフェドララの外観と内装

サンロード後屋店のすぐ目の前。

通り沿いにちょこんと現れるかわいいサイズのお店です。

カフェドララの外観

店内は青色のイスが目立つおしゃれな空間で落ち着いた雰囲気。

全15席あります。

カフェドララの内装

中でも目を引いたのがカウンターにあるこのお冷ポット!

おしゃれなお冷ポット

レモン・ミント・オレンジを入れることで、清涼感のある見た目と爽やかな後味が楽しめます!

メニュー

メインはサラダとスープが付いて一律800円。
「パスタ・ピザ・ピラフ」から選べます。

ランチのメニューボード

※一日通して注文できます

パスタの一番人気は”あさりのボンゴレ”!

店主の手作りケーキは、日替わりでシフォンケーキやアップルパイなどに変わります。

またメインにドリンクとケーキをつけると300円ほどお得になるのもポイントです!

たかや

季節のドリンクやケーキも登場します!夏のバタフライピーラテは必見です♪

サービス満載♪あさりのボンゴレとケーキ・神戸ブレンドでランチタイム

~フルーツの小盛り~

なんとカフェドララでは、コーヒーを頼むと無料でフルーツが付いてきます!

コーヒーだけじゃなんか寂しいから…という店主のやさしさにほっこり。

フルーツが3種類ほど盛られ、時期によって内容が変わります。

カフェでまさかのフルーツのサービスは嬉しいです♪

~サラダとスープ~

パスタについてくるサラダとスープ。

お店に行ったときは真冬だったので、アツアツのわかめスープは最高でした!

サラダも生ハムが添えられていて食べ応えアリです♪

~パスタ(800円)~

あさりのボンゴレは、タレやソースというよりスープに近い感じ。

スパイスが効いたスープに、ニンニクとあさりの香りが食欲をそそります。

量が結構多いので、食が細い方はこれひとつでお腹いっぱいになれちゃいます!

~ケーキ(+400円)~

キレイに盛り付けられたアップルパイ。

なんとイチゴを添えたバニラアイスまでついてきます!

店主の手作りということもあり、甘さ控えめで軽い食べ心地♪

味付けされたリンゴも嫌味がなく、柔らかくておいしかったです!

~ドリンク(+300円)~

挽きたての豆で入れる、一番人気のマイルド(神戸ブレンド)。

名前の通り口当たりが柔らかく、香りにも角がありません。

苦味が薄いのでブラックが苦手な方でも飲みやすいです。

ミルクを少し入れるとブレンド感が薄まり、やさしく整った味わいが楽しめます。

~抹茶とお菓子~

そして最後に出てきたのがなんと抹茶とお菓子!

店主に聞いたところ、こちらもコーヒーに無料で付いてくるサービスとのこと。

心づかいだけで普通のお菓子もすごくおいしく頂けました。

たかや

これだけ食べて1500円!お腹パンパンだしお話も楽しかったし幸せです…♪
スポンサーリンク

カフェドララのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲府市後屋
うしろや
町427
電話番号055-244-1123
営業時間11:00~18:00
定休日日・祝
Wi-Fiなし
駐車場10台
公式
SNS
インスタ

2 COMMENTS

カフェドララ

たかやさん、丁寧に掲載して頂きありがとうございます。
美味しいコーヒーでゆっくりした時間を過ごして頂けたらと思います。

返信する

コメントを残す