「おやこでやまなし」を新設しました

【葡萄屋 kofu パークcafe】通年で楽しめる季節のパフェとソフトクリーム♪フルーツ公園内にある大人気のブランドカフェ

葡萄屋ぶどうや kofu パークcafe」は、季節のフルーツを使用したスイーツが楽しめるフルーツ公園内のカフェです。

甲府の中心街にある葡萄屋 kofuブランドの直営店で、看板お菓子のレーズンサンドもいただけます♪

またどのスイーツもコーンフレーク等でかさ増しされることなく、手作りで評判が良いのも魅力のひとつ!

休日は1時間待ちの行列ができる大人気のお店です!

葡萄屋 kofu パークcafeの外観と内装

葡萄屋 kofu パークcafeは、フルーツ公園のくだもの広場内にあります。

葡萄屋 kofu パークcafeの外観

開放的で過ごしやすい店内は、テーブル席を中心に全50席。

葡萄屋 kofu パークcafe店内の様子

ゆったり座れるソファも数席あり、休日はすぐ目の前で各種イベントが開催されます。

また前に入っていたお店ゆるキャン△で登場した場所としても知られ、聖地としても大人気!

注文が決まり次第カウンターにてご精算後、受け渡し口にてお受け取りください。

たかや

園内には気持ち良いテラス席やベンチもいっぱいあるよ♪

メニュー

山梨県産のフルーツをメインに使用した贅沢なスイーツが並びます。

一番人気の季節のフルーツパフェは、時期に合わせて「いちご・もも・シャインマスカット」の3種類が登場!

数量限定のときもあり、サンデーやソフトクリームも合わせて変わります。

また葡萄屋kofuさんの看板お菓子であるレーズンサンドもいただくことができ、簡単な軽食も用意。

紅茶類は、レジ横の茶葉から選べるのもポイントです!

店頭に並ぶ無添加無糖の100%ブドウジュースや生ジェラートもぜひ♪

たかや

旬になると山梨県産のももやぶどうの直売もあります!売り切れ必至なのでお早めに!

手作りで贅沢♪季節のフルーツパフェ 苺を食べてきました

注文を受けてからひとつずつ手作りで提供される季節のフルーツパフェ(1500円)

上の2段は岡山県産、その他山梨県産のいちごを使用され、食べ比べが楽しめるのが一番の魅力!

自家製のクリームも邪魔にならない甘さに調整され、いちごソースやいちごのソフトクリームまでとろけるようなおいしさです♪

手のひらひとつ分の高さがあり満足感も◎!

コーンフレークやバニラアイスでかさ増しされていないのもポイントです♪

たかや

ひとりでもペロッと完食!いちごがたくさん食べれて幸せでした…。

ストロベリーチーズケーキクリームサンデー

お手頃で気軽に注文しやすいサンデー(800円)

フルーツというよりは、いちごとバニラのソフトクリームがメインにいただけるひんやりスイーツ!

ほのかに酸味のあるチーズケーキ風のホイップとミントがアクセントになっています。

フルーツが食べたいときはパフェ。ひんやり涼みたいときはサンデーがおすすめです♪

ラムレーズンサンド

6種類あるレーズンサンドの中でも一番人気のラムレーズンサンド(216円)

ザクザクした固めのクッキーに大粒のレーズンとホワイトチョコを挟み、ラムが芳醇に香る味わい。

小売りからおみやげ用まで扱っていますので、おいしいレーズンサンドもぜひ♪

姉妹店があります

フルーツプレートやパフェを提供する河口湖ハナテラス店と、レーズンサンドやパンなどのおみやげを扱う甲州夢小路店があります。

お近くにおでかけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

葡萄屋 kofu パークcafeのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市江曽原1488
電話番号0553-23-4101※フルーツ公園代表
営業時間10:30~17:00(16:30 LO)
定休日
Wi-Fiなし
駐車場フルーツ公園の駐車場
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

コメントを残す

CAPTCHA