「おやこでやまなし」を新設しました

【ブーランジェリーソリタ】職人歴20年を超えるパン屋さん!幅広い年代に愛される味を食べに行こう!

BOULANGERIE SORITAブーランジェリーソリタ」は、県内外問わず3つの老舗で修業した職人歴20年以上の店主が焼き上げているパン屋さんです。

「幅広い年代に愛されるパン屋さん」をコンセプトに昔ながらのものから目新しいものまで幅広くラインナップ。

店主の地元が山梨県ということもあり、なるべく山梨県産の食材を使用しているのも魅力です。

ブーランジェリーソリタの外観と内装

イオンモール甲府昭和店から車で1分。

ブーランジェリーソリタは高倉町珈琲の目の前にあります。

ブーランジェリーソリタの外観

ラジオが流れる店内では約50種類のパンが並び、平均価格は150〜200円。

ブーランジェリーソリタの内装

毎朝4時ごろから焼き始め11:00を目安に出そろいます。

塩っぱい系や菓子パンに加え、スイーツのような甘いデニッシュ系まで幅広く充実。

祝日やイベントに合わせた期間限定パンやボリューミーなサンドウィッチまで並びます!

期間限定パンの販売コーナー

節分の時期の鬼ちゃんパン

また店内右手にイートインを2席完備。

100円のセルフコーヒーが設置され、パンの温めなおしもお願いできます。

パン選びに迷われる方は、店前にあるおすすめ看板を参考に選んでみてください。

おすすめ商品の看板

大人気!チーズカレーパンを食べてきました

「カリカリ感を大事に作りました。」という店主こだわりのチーズカレーパン(170円)

常温でもとろけるこだわりのチーズを使用しており、冷めてもカレーと見事に溶け合います。

チーズの香りがかなり控えめで「カレーカレーほんのりチーズ」の味わい。

ほんのりとピリ辛で食べ応えもあるカレーパンです。

黒豆とホワイトチョコのパン

2020年の新作として発売された黒豆とホワイトチョコのパン(190円)

国産の黒豆とホワイトチョコを「約8:2」の割合で使用。

黒豆のやさしい甘さが主体となっており、普通の菓子パンは甘すぎる…なんて人にもぴったり!

パンにハード系の生地を使用しているので、黒豆・ホワイトチョコを包んでもパンの存在感バツグンです!

くるみパン

お値段なんと「60円」というくるみパン。

くるみの香りが強く、ふんわり食感のパンとも相性バツグン!

真ん中にグラニュー糖がかけられ、そこだけほのかに甘みが増すという一工夫も魅力です。

たかや

どのパンもおいしかった~♪新作や期間限定パンがちょくちょくでるので通いながら楽しめます!

ポイントカード・卸し販売情報

 
ポイントカード
300円で1ポイント。

30ポイントで300円引きになります。

ブーランジェリーソリタのポイントカード

有効期限はありませんのでぜひ作ってみてください!

卸し販売について
毎朝10:30を目安に、道の駅とよとみでパンを9種類ほど卸し販売しています。

道の駅とよとみ内にあるソリタの陳列棚

場所を借りて販売しているため、店舗価格より20円ほど高くなっていますのでご了承ください。

ブーランジェリーソリタのアクセス・店舗情報

~お店の目印について~

店舗が道路からひっこんでいて少し見つけづらいです。

大きな看板を目印にお出かけください。

住所山梨県中巨摩郡昭和町飯喰いっくい1042-1
電話番号055-242-7168
営業時間08:00〜19:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場5台

フォトギャラリー

コメントを残す