現在「山梨市」をメインに探索中!

【ブーランジェリーソリタ】職人歴20年を超えるパン屋さん!幅広い年代に愛される味を食べに行こう!

ブーランジェリーソリタのパン6種

BOULANGERIE SORITAブーランジェリーソリタ」は、県内外問わず3つの老舗で10年以上修業し、職人歴20年を超える店主が焼き上げる本格パンが食べられるお店です。

「幅広い年代に愛されるパン屋さん」をコンセプトとしており、昔ながらのものから目新しいものまで幅広くラインナップ。

店主の地元が山梨県ということもあり、なるべく山梨県産の食材を使用しているのも魅力のひとつです。

ブーランジェリーソリタの外観と内装

手に確かな技術がある職人になりたいとパン作りをはじめた店主ご夫婦が経営するブーランジェリーソリタ。

ブーランジェリーソリタの外観

ラジオが流れる店内に約50種類のパンが並び、平均価格は150〜200円。

毎朝4時ごろからパンを焼き始め、11:00を目安に出そろいます。

ブーランジェリーソリタの内観

ハード系やデニッシュ系、菓子パンに加えサンドイッチも販売。

サンドイッチの販売コーナー

入り口右側に少数ですがイートインスペースも設置され、レジにてパンの温めもお願いできます。

イートインコーナー

黒豆とホワイトチョコのパンを食べてきました!

2020年の新作として発売された黒豆とホワイトチョコのパン。(190円)

黒豆とホワイトチョコのパン

国産の黒豆とホワイトチョコを「約8:2」の割合で使用。

黒豆のやさしい甘さが主体となっており、普通の菓子パンは甘すぎる…なんて人にもぴったり!

パンにハード系の生地を使用しているので、黒豆・ホワイトチョコを包んでも存在感バツグンです!

大人気!チーズカレーパン

「カリカリ感を大事に作りました。」という店主こだわりのチーズカレーパン。(170円)

チーズカレーパン

常温でもとろけるという変わったチーズを使用しており、冷めてもカレーと見事に溶け合います。

チーズの香りがかなり控えめなので、「カレーカレーほんのりチーズ」の味わい。

大人ではほぼ感じないぐらいの辛みがありますので、お子様と食べる際は注意してください。

道の駅とよとみで卸し販売もしています

毎朝10:30を目安に、道の駅とよとみでパンを9種類ほど卸し販売しています。

場所を借りて販売しているため、店舗価格より20円ほど高くなっていますのでご了承ください。

道の駅とよとみの卸販売エリア

販売コーナーの様子

アクセス・店舗情報

店舗名BOULANGERIE SORITAブーランジェリーソリタ
住所山梨県中巨摩郡昭和町飯喰いっくい1042-1
電話番号055-242-7168
営業時間08:00〜19:00
定休日火曜日
駐車場5台

店舗が道路からひっこんでいて少し見つけづらいです。

大きな看板を目印にお出かけください。

道路からも見やすい大きな看板

フォトギャラリー

※タップで拡大、詳細が見られます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。