現在「山梨市」をメインに探索中!

【アルチザンパレドオール】とろけるほどおいしい本物の味…都内にもお店を構える一流ショコラティエがはじめた本格のチョコレート工房兼の専門店

「アルチザンパレドオール」は、生のカカオ豆からチョコにするまでを一人のショコラティエが手掛けた本格のおいしいチョコが食べられる工房兼の専門店です。

大阪と東京にも店舗があり、ショコラティエである三枝シェフは世界中を飛び回っているためお店にいません。

ソフトクリームがとても人気ですが、専門店なのでチョコの方が断然おすすめ!

都内でも高評価がやまない味をぜひ♪

観光バスが停まります
県外の方や外国人観光客が多く、かなり混雑しています。
チョコが売り切れることはほぼないので、なるべく開閉店から1時間以内の来店がおすすめです。

アルチザンパレドオールの外観と内装

清里駅から車で5分。

アルチザンパレドオールは、国道141号線を少し曲がったところにあります。

アルチザンパレドオールの外観

とろけるような甘い香りに包まれる店内では様々なバリエーションのチョコが並び、平均価格は約2500円。

ショーケース内にある箱売りのチョコ

粒売りでも300円~と、山梨県内ではトップクラスの値段を誇ります。

粒売りのチョコレート

中でもお店のイチオシは、箱売りされている「パレドオール」というチョコレート。

お高いですがテレビでも紹介されており、ぼく個人としてもすごくおすすめです!

一押し商品のパレドオール

「なかなか手が出せないよ…」という方はカカオの配合率や産地別にラインナップされている板チョコをぜひお求めください。

板チョコの販売コーナー

その他ケーキやシュークリームをはじめ、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子も扱っています。

クッキーやマフィン・フィナンシェ売り場

そして大人気のソフトクリームは全3種!

お土産に迷われる方は、5種類のチョコが味わえるテイスティングセットをぜひ。

ソフトクリームのメニュー表

イートインでゆっくりお茶も楽しめます♪

店内のイートイン

夏でも涼しいテラス席

幸せ訪れる贅沢な味…パレドオールを食べてきました

焙煎する段階から手掛ける自家製のショコラを使用したパレドオール(1900円+税)

パレドオールの外箱

味わいの違うチョコが並び、なめらかで口どけ良く、芳醇なカカオの香りがとても長く残ります。

「今までのチョコは何だったんだろう…」と思うほど格別のおいしさです!

これを食べるか食べないかで思い出のインパクトが大きく変わります。

超おすすめです!

たかや

これぞ本物の味…
自分へのご褒美やプレゼントにぜひ♪

ベトナム ビター 72%

ベトナム産のカカオを使用し、チョコレートアワードも受賞している板チョコ(900円+税)

板チョコベトナムビターのパッケージ

中のチョコはおしゃれな型抜きがされ、見てるだけでも楽しめます♪

結構苦めの大人な味わいで、パッションフルーツが配合されており、華やかでフルーティーな香りが特徴です。

たかや

板チョコだけでも絶対食べてみてほしい!
驚くほどおいしいです!

ショコラテイスティングセット

産地が違う5種類のチョコを楽しめるショコラテイスティングセット(1000円+税)

コーヒー付き

一枚のサイズはかなり小さいですが、味の説明がされたカードが付いてくるので、見て味わって楽しめます。

各チョコの説明

簡単に味の感想をまとめると、ベトナム・マダガスカルは苦く、ハイチはやや苦め、キューバ・グランクヴァはマイルドで食べやすいです。

お土産を選ぶのに迷ったら、テイスティングセットでぜひお試しください!

お得なポイントカードもあります

ポイントカードの申込書

  • 100円で5ポイント
  • 500ポイントで500円の商品券に
  • 入会費・年会費ゼロ
  • お誕生日月はポイント2倍
  • イベント・セミナー・新商品の優先予約の権利
  • 全国の対象4店舗で使える

レジ前に備え付けの申込書に名前・メールアドレス・住所などの個人情報を記入し、店員さんに渡すとその場でもらえます。

対象店舗

アルチザンパレドオールのアクセス・店舗情報

住所山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545-931
電話番号0551-48-5381
営業時間10:30~18:30
定休日火・水
駐車場20台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
不定休日の告知あり
公式通販公式通販を見てみる

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。