【アントニーズキッチン】本格シェフが開いたお店!カフェとは思えないおしゃれな料理のオンパレード!

「TREE Anthony’s Kitchenアントニーズ キッチン」は、ロンドン出身のオーナーであるアントニーさん手作りのヨーロッパ・地中海料理がいただけるレストランカフェです。

とにかく料理がおいしいと評判で、その味は3ツ星レストランのシェフも訪れるほど!

リーズナブルな価格で訪れやすく、地元の女性客を中心に連日賑わっています。

他のお店ではやらないような、ちょっと変わったサービスも注目です!

住所:山梨県甲府市貢川くがわ本町12-3 sora E
営業時間:09:00~17:00 ※詳細は下アクセスまで
定休日:日・第一月曜
電話番号:055-269-8155

アントニーズキッチンの外観と内装

南西通り沿いの朗月堂から車で1分。

アントニーズキッチンは共同店舗の中にあります。

アントニーズキッチンの外観

海外の雰囲気を感じる店内は、温かみがあるおしゃれな空間。

アントニーズキッチンの内装

ポイントとして料金は前払い制でお冷ポットがレジの右端にひとつしかありません。

お冷がほしい場合は、コップを持って注ぎに行くようにお願いします。

メニュー

トースト系をメインに、モーニングとランチでメニューが変わります。

モーニングでは、色々な料理が楽しめるフル・イングリッシュ・ブレックファーストがイチオシです。

モーニングメニュー

店前のタペストリーに出ているイカ墨バーガーはランチからいただけます!

ランチメニュー

またランチでは週替わりのパスタも注文でき、店前の立て看板とインスタで告知されていますのでチェックしてみてください。

日替わりパスタのメニュー看板

週替わりパスタの告知看板

たかや

イベントや時期ごとにいつもと変わった料理やデザートも登場します!

※メニュー表引用:Anthony’s  Kitchen

スポンサーリンク

ランチ限定!イカ墨バーガーを食べてきました

高さ13cmを超える、インパクト絶大のイカ墨バーガー(1200円)

レタス・ピクルス・トマトがサンドされており、黒いパンは店主オリジナルのイカ墨パン!

挟まれているカツもお肉ではなくカレイというから驚きです!

イカ墨バーガーの中にあるカツ

付属の紙に包んで思いっきりかぶりつくと、カツカレイのおいしさがジュワーっと広がって美味♪

ソースが濃すぎず全く脂っこくないので、ぺろっといけちゃいます!

モーニング限定!フル・イングリッシュ・ブレックファースト

見るだけでも楽しめる華やかなフル・イングリッシュ・ブレックファースト(1050円)

驚くことにここに写っているすべての料理が店主の手作り!

ソーセージは豚肉の配合から腸詰めに至るまで、パンは粉から焼き上げるまで全てオーナー本人が行なっています!

マーガリンが薄く塗られたトーストはほんのり温かく、目玉焼きはトロッと半熟でお肉やトーストとも相性バツグン!

スモークパプリカとトマトをベースに作られたソースも添えられ、ピリッとした辛味が食事の雰囲気を変えてくれます。

スパイスが効いた手作りのソーセージは肉厚で特に最高でした!

テイクアウトや料理教室・その他サービスについて

 
テイクアウト
アントニーズキッチンでは全品テイクアウトができます。

お電話でご予約しておくと受け渡しまでスムーズです。
ケータリング
※引用:Anthony’s  Kitchen パンフレット

あなたのご自宅や職場でアントニーの料理をお召し上がりいただくことができます。

~ホームパーティー~

ご自宅にアントニーがお伺いいたします。

料理を作る場所は下記の2つからご相談ください。

あなたのご自宅 / アントニーズキッチン

~オフィスケータリング~

職場のイベント等、大人数向けに料理をご用意いたします。

基本はアントニーズキッチンに料理を取りに来ていただきますが、職場のキッチンで料理をご希望の際は別途ご相談ください。

ディナーパーティー
※引用:Anthony’s  Kitchen パンフレット

お好みの具合をお伺いして、コースを提案させていただきます。

~カナッペ・フィンガーフード~

一口サイズの料理を楽しむパーティーです。

目でも楽しめる色鮮やかな料理が並ぶので、女子会にもおすすめです。

~ワインパーティー~

ワイン好きの方大歓迎です!

自分のお好きなワインをフリーで持ち込むことができます。

ワインとグラスはご持参いただきます。

~テーマパーティー~

好きな国をテーマにパーティーをしたい!子供の誕生会を行いたい!等、テーマに合わせて料理を演出します。

~ドリンクメニュー~

以下のドリンクをご用意できます。

他にご希望がございましたらご相談ください。

ビール カクテル ワイン
手作りソーダ ソフトドリンク等

~補足~

ケータリング・ディナーパーティーいずれも人数は問わず、Total.15,000円以上から承ります。(ドリンクを除く)

ご予算に応じたコースや料理をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

飲み放題をご希望の場合は別途ご相談ください。

またカフェを利用するディナーパーティーは20人まで対応できます。

17人以上の場合は、立食パーティーになる可能性がございます。

Total.25,000円以上のご予算で、店舗貸し切りになります。

料理教室
英語と料理を楽しく学んで欲しいという思いで料理教室も開催されています。

実演しながら英語を中心として進めていき、日本語での解説も随時入るので英語が苦手な方でも参加しやすいとのこと。

アントニーさん自身ものすごくフレンドリーな方で日本語もすごくお上手です!

ぜひ参加してみてください!

~料金~

1レッスン          3000円
4レッスン        10000円
12歳以下         1500円
親子(大人1子ども1)4000円

※1レッスン 約2時間30分

日程の確認とご予約はお電話よりお願いします。

料理教室の様子を見てみる

~注意事項~

申し込み受付は講座開催日の48時間前までとし、開催日まで3日を過ぎた後のキャンセルは、食材の調達等に影響を及ぼしますのでご遠慮ください。

受講料は、当日現金でお支払い頂きます。

アントニーズキッチンのアクセス・店舗情報

~駐車場の場所について~

貢川くがわ町の郎月堂ろうげつどうがある南西通りを進み、アントニーズキッチン横の交差点を曲がります。

駐車場への曲がり角

約10mほどでsora共用駐車場に到着です。

駐車場の様子

住所山梨県甲府市貢川くがわ本町12-3 sora E
電話番号055-269-8155
営業時間【MORNING】
09:00(土 08:00)〜11:00
【LUNCH】
11:30~15:00(月 14:30)
【Coffee Time】
15:00~17:00(月以外)
※ドリンク・デザートのみ可
定休日日・第一月曜
Wi-FiSSID:TREE
pass:anthony-k
駐車場店舗の裏側にある sora共用駐車場
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
※不定休日や新作料理の告知あり

フォトギャラリー

スポンサーリンク